HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 近畿大学の生活協同組合とは?充実した活動と実績でキャンパスライフをサポート!

近畿大学の生活協同組合とは?充実した活動と実績でキャンパスライフをサポート!

≪ 前へ|近畿大学の志願者数がなぜ日本一になれたのか?受験者数が多い理由とは   記事一覧   学生支援緊急給付金を文部科学省が支給!学びの継続給付金とは?|次へ ≫

近畿大学の生活協同組合とは?充実した活動と実績でキャンパスライフをサポート!

カテゴリ:学部・学科紹介(近大)

近畿大学には生活協同組合があります。

 

近畿大学の生活協同組合は、書籍販売やコンビニ・食堂など活動内容が充実しているため、加入するとさまざまなメリットが得られます。

 

この記事では、近畿大学の生活協同組合とはどのようなものなのか、活動内容や実績についてご説明します。

 

充実した大学生活を送るために、近畿大学の生活協同組合について知っておきましょう!


パソコン サポート


 近畿大学の生活協同組合とは:活動内容の紹介


近畿大学には、生活協同組合があることをご存知ですか?

 

生活協同組合とは、わたしたちの生活をわたしたち自身で守るためにお金を出し合って商品などの仕入れを行い、安い価格で分け合うことからはじまったものです。

 

近畿大学の中にある生活協同組合のショップなどを運営しているのは、近畿大学生・近畿大学院生・近畿大学の教員や職員たちです。

 

出資金を出して加入した人が近畿大学生活協同組合の組合員となり、営利目的ではなく、自分たちの生活をより充実させるために活動しています。

 

近畿大学生活協同組合に加入すると、書籍や文房具などが少し割引されたり、食堂や旅行なども組合員限定の価格で利用できたりとメリットがあります。

 

そこで、近畿大学生活協同組合の活動内容をいくつか紹介していきましょう。

 

21号館1F ショップLeaf(リーフ)」は、書籍をはじめ、勉強や研究に必要なものを幅広く揃えているお店です。

 

「生協食堂」は、安心・安全な食を提供している食堂で、リーズナブルな価格が魅力です。

 

21号館1Fコンビニプラム」、「11月ホール地下1F ミニショップ・ノーベンバー」は、近畿大学キャンパス内にある便利なコンビニです。

 

21号館1F トラベルセンターTRUNK(トランク)」は、旅行代理店で、自動車教習所の案内も行なっています。

 

このように、近畿大学生活協同組合は、さまざまなお店を運営しており、大学生活をサポートしてくれるのです。


就活 応援


 近畿大学の生活協同組合とは:就活サポート実績など


近畿大学の生活協同組合では、就職活動支援も行なっており、実績があります。

 

就活中の近畿大学生向けに就活準備フォーラムを開催したり、無料の就活講座を開催したりと、就職活動を全面的にサポートしています。

 

また、就職活動用の写真撮影や、就活用スーツが割引価格で購入できるクーポンも配布しています。

 

高い就職率の実績を誇る近畿大学ならではの、さまざまな就職活動サポートが受けられるのはうれしいですね!

 

<近畿大学生活協同組合加入手続き方法>

 

近畿大学生活協同組合へ加入は、生協本部事務所(21号館1階)で随時受付を行っています。

 

本部キャンパス生は、出資金として25,000円を預かり金として支払います。

 

なお、この預かり出資金は、卒業時や退学・退職した際に全額返還されます。

 

まとめ


近畿大学生活協同組合は、昭和36年に創立された実績のある生協です。

 

近畿大学の学生・院生・教職員なら、だれでも組合員になれますし、さまざまなメリットもあります。

 

ぜひ近畿大学生活協同組合への加入を検討してみてください。


南光不動産株式会社では、近畿大学付近で賃貸物件を探している学生さん向けの賃貸情報を多数ご紹介しております。

 

一人暮らしをする際のお部屋探しはお気軽にお問い合わせください。

 

≪ 前へ|近畿大学の志願者数がなぜ日本一になれたのか?受験者数が多い理由とは   記事一覧   学生支援緊急給付金を文部科学省が支給!学びの継続給付金とは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約