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- 南光不動産株式会社でご相談
- メールフォームからお問い合わせいただいても、
直接ご来店いただいてもかまいません。
新居の希望条件を私たちにお話しください。
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- 下見
- ご希望の条件に合う物件をピックアップしてご紹介します。担当者と相談し、気に入った物件が見つかりましたら早速下見に出かけましょう。
物件の状況を記録するためのメモ・筆記用具をお忘れなく!
・コンセントの位置など、チェック項目をあらかじめ用意しておくと下見がスムーズです。
・メジャーがあると、家具の配置などをイメージしやすくなり便利です。
なかには事前予約が必要な物件もありますので、ご了承ください。
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- 入居申し込み
- 物件が決まったら、当社にて入居申込書をご記入いただきます。
契約者・保証人の氏名・住所・本籍・年齢などをお書きください。
このとき、申込金(預かり金)が必要になります。
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- 入居審査
- 入居申込書と身分証明書などの必要書類(※)を物件オーナーに提出し、入居審査を待ちます。オーナーの審査を経て無事通過したら、そこで初めて入居者募集の案内がストップします。
※源泉徴収票、印鑑証明、住民票などが必要になります。
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- 重要事項説明
- 審査を通過したら、物件の重要事項説明となります。
物件を借りる最終決定前の確認になります。
気になる点は必ず解消できるよう、不明点はあらかじめメモしておきましょう。
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- 説明
- 契約書にはよく目を通したうえで署名・捺印し、必要書類(※)を添えて当社にご提出ください。連帯保証人にも署名捺印をお願いしています。
※源泉徴収票、印鑑証明、住民票、身分証明(免許証などのコピー)
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- 初期費用の支払い
- 保証金(敷金)、日割りの家賃・共益費(管理費)、仲介手数料、保険料などの費用をお支払いいただきます。基本的には指定口座への振込となります。
振込が完了しないと、部屋の鍵を受け取ることはできません。
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- 入居
- 荷物を持ち運ぶ前に、不具合がないかよく確認しましょう。
床に傷がある、建具が外れているなどの点を発見しましたら、担当者にお知らせください。この確認をすれば「自分が付けた傷ではない」ことが証明でき、退去時に余分な請求をされることがなくなります。