HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 近畿大学の学校案内パンフレットは企業とのコラボで製作されている!

近畿大学の学校案内パンフレットは企業とのコラボで製作されている!

≪ 前へ|近畿大学の学生と企業による共同開発!作られた商品とその経緯について   記事一覧   近畿大学で楽天ペイが導入!キャッシュレス決済が可能になりました|次へ ≫

近畿大学の学校案内パンフレットは企業とのコラボで製作されている!

カテゴリ:学部・学科紹介(近大)

今回は近畿大学への入学を検討している方にむけて、近畿大学受験生向けに刊行した大学の案内パンフレット「KINDAI GRAFFITI」をご紹介します。

 

企業と大学とのコラボレーションにより製作され、充実した内容ですので、検討中の方には参考になりますよ。

 

近畿大学の学校案内パンフレットは企業とのコラボで製作されている!


近畿大学の大学案内パンフレット「KINDAI GRAFFITI」がすごい


 

「KINDAI GRAFFITI」とは、近畿大学と若者向けカルチャー誌「TOKYO GRAFFITI」とがコラボレーションして製作した、受験生向け大学案内パンフレットです。

 

2020年3月27日から、全国の有名書店でも発売されています。

 

通常の大学パンフレットでよくある、大学側が用意した内容の案内ではなく、学生へのゲリラ取材をメインにした大学案内になっているのが特徴です。

 

内容としては近畿大学の学食や、学生のファッションスナップ、学園祭の様子などリアルで楽しそうな学生たちの生の声が載っているのが魅力的ですね。

 

このコラボレーションは今までに6回もおこなわれており、取材や撮影は編集スタッフが長期滞在しながら半年もかけておこなっています。

 

もちろん受験生にとって必要な教育や研究などの情報も、巻末別冊に掲載されています。

 

さらに15冊の学部案内もあり、WEBサイトからの閲覧も可能です。

 

媒体もさまざまで、内容も充実したパンフレットになっています。

 

近畿大学の大学案内パンフレットはゲリラ取材がもとになっている


 

近畿大学の学校案内パンフレット「KINDAI GRAFFITI」の製作では、大学のリアルな姿を紹介したいためにゲリラ取材をおこなっています。

 

今回は編集スタッフが半年間で全6キャンパス、1,047人もの学生を撮影したそうです。

 

カルチャー誌の「TOKYO GRAFFITI」も街角でのゲリラ取材をおこなっており、そういった東京の今を掲載してきたノウハウが存分に生かされています。

 

取材による学生たちのリアルな声は、近畿大学を志望する学生にとっては参考になりそうですね。

 

学部ごとに作られているパンフレットでも、通っている学生たちがそれぞれに思う、学部の良いところや好きなところなどの情報が満載です。

 

さらに在学生が実際に学んでいる内容や将来の夢なども細かくインタビューされているため、入学後のイメージがよりしやすくなるのではないでしょうか。

 

もちろん学部のことだけに限らず、就職率やキャリアサポート情報や、学生生活に必要な施設の案内などもされています。

 

入学してからの学生生活にも安心感がもてますね。

 

学科コース紹介のページでは、実際に学んでいる学生のスナップとともに、授業で学べる内容、指導してくれる教員なども見られます。

 

もし学科選びなどで迷いが生じたときにも参考になりそうです。

 

リアルに活躍している企業の持つ力と、大学の魅力とで作られているパンフレットはぜひ一度目を通してみたいですね。

 

近畿大学の学校案内パンフレットは企業とのコラボで製作されている!


まとめ

 

近畿大学の大学案内パンフレットについてまとめました。

 

学生たちの声が満載で、作りこまれた魅力があふれる内容です。

 

ぜひ実際に手に取って、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

南光不動産では、近畿大学付近で賃貸物件を探している学生さん向けの賃貸情報を多数ご紹介しております。

 

コンロ口が2口ある物件もありますので、一人暮らしをする際のお部屋探しはお気軽にお問い合わせください。

≪ 前へ|近畿大学の学生と企業による共同開発!作られた商品とその経緯について   記事一覧   近畿大学で楽天ペイが導入!キャッシュレス決済が可能になりました|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約