HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 家具・家電付き賃貸とは?一人暮らしにメリット多数!

家具・家電付き賃貸とは?一人暮らしにメリット多数!

≪ 前へ|一人暮らしの方におススメ!久宝寺口駅周辺の住みやすさは?   記事一覧   近畿大学に通う学生さん必見!ネット無料の賃貸物件とは?|次へ ≫

家具・家電付き賃貸とは?一人暮らしにメリット多数!

カテゴリ:お役立ち情報

一人暮らしの賃貸物件をお探しの際、家具・家電付き物件を目にする事も多いのではないでしょうか。

実はこの家具・家電付き物件は、一人暮らしの方に嬉しいメリットが多いんです。

そこで今回は、家具・家電付きのSSH(すぐに住める部屋)の魅力についてお話します。


家具家電付きの賃貸


家具・家電付き賃貸①:どんな家具・家電がついているの?

 

一般的に家具・家電付き賃貸には、日常生活を送るうえで最低限必要なものが付いている事が多いです。

では、その例を見てみましょう。

 

<家電>

・テレビ

・洗濯機

・冷蔵庫

・電子レンジ

 

<家具>

・ラグ

・テーブル

・ベッド(寝具一式)

・テレビボード

 

上記にプラスして、家電の場合は炊飯器や電気ケトル、掃除機などが、家具の場合はソファや座椅子などが付いている物件もあります。

基本的には手ぶらで入居できるほど家具・家電が揃っており、少し費用をプラスするとオプションを追加できる事もあるようです。


 

家具・家電付き賃貸②:メリット

 

家具・家電付き賃貸を選ぶメリットといえば、やはり新生活を始めるうえでの初期費用を大きく抑えられる事ではないでしょうか。

必要最低限の手荷物で入居できるので、引っ越し業者に支払う金額を節約でき、生活に必要な家具・家電の各種購入費用も抑えることができます。

 

また退去時も荷物が少なく、荷造りの手間が省け気軽に引っ越す事が出来ます。

新生活をスタートする時は何かと物入りなので、少しでも出費を抑えられるとゆとりある生活を送れますよ。

他にも生活に必要な物が初めから揃っているので、入居後すぐにいつも通りの生活を始められる事も魅力といえます。


賃貸物件


家具・家電付き賃貸③:SSHはどんな人に向いているの?

 

家具・家電付きのSSH(すぐに住める部屋)は、主に半年から2年間ほどの短期間の入居をお考えの方や、引っ越し時の初期費用を出来るだけ抑えたい方にオススメです。

学生さんや単身赴任などで期間限定の入居を予定している方は、一から全てを購入する賃貸物件よりも、家具・家電付きのSSH(すぐに住める部屋)の方が、お得に引っ越せる可能性が高くなります。

こちらの物件は、家具・家電付きで敷金・礼金も無料なので、初期費用を抑えたい方におすすめです。

コンビニやスーパーも近くにあるので、快適な新生活を送れますよ。



おわりに

 

いかがでしたか?

様々な魅力がある、家具・家電付きのSSH(すぐに住める部屋)。

中にはレイアウトに凝ったオシャレなお部屋もあるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

私共南光不動産株式会社では、一人暮らしの方にオススメのSSH(すぐに住める部屋)を多数取り扱っています。

バストイレ別や室内洗濯機置き場など、こだわり条件のお部屋もご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

≪ 前へ|一人暮らしの方におススメ!久宝寺口駅周辺の住みやすさは?   記事一覧   近畿大学に通う学生さん必見!ネット無料の賃貸物件とは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約