ネットが生活に必要なライフラインとなっている現代で、ネット無料と謳っている賃貸物件を見かける事が多くなっていますよね。
しかしネット無料の賃貸物件は、本当にお得なのでしょうか。
そこで今回は、一人暮らしをお考えの近畿大学の学生さんに、ネット無料物件のメリットやデメリットをご紹介します。
ネット無料の賃貸①:メリット
ネット無料の賃貸とは、大家さんや管理会社が物件にネット回線を導入し、その費用もまとめて払ってくれている事を言います。
その為、個人でネット回線工事や契約をする手間がかからず、料金も気にせず利用できる魅力が。
入居後すぐに使用でき、さらには引っ越し時にご自分でプロバイダへ連絡して解約する必要もありません。
設定の手間もかからず無料で使用できるので、お部屋探しの必須条件に入れている方も多くいます。
ネット無料の賃貸②:デメリット
一方でネット無料物件のデメリットは、ネット回線が物件に入居している方全員の共用になっているので、回線の速度が遅くなる事があげられます。
また、ウイルス対策がされていない場合や、他の部屋のパソコンデータが共有できてしまうというケースも。
ネット無料の賃貸はセキュリティ面の不安や、プロバイダが選べない事がデメリットと言えます。
他にも、ネット無料を謳っていても実際は家賃に上乗せされている場合や、管理費や共益費が高めに設定されている場合があるので注意しましょう。
ネット無料の賃貸③:おススメのネット無料物件
弊社では、多数のネット無料物件を取り扱っています。
その中でも近畿大学に通う学生さんにおススメなのは、敷金・礼金がかからず家賃もリーズナブルに設定されている「メゾンサンシャイン」です。
一人暮らしに最適なワンルームで、管理費や共益費もかかりません。
またミニ冷蔵庫も付いているので、引っ越しに合わせて家具家電を買うための費用を抑える事が出来ますよ。
他にも、近畿大学の最寄り駅である長瀬駅まで徒歩8分という好立地にある「ロイヤルマンション」もおススメです。
こちらも敷金・礼金がかからず、初期費用を抑える事が出来ますよ。
おわりに
いかがでしたか?
メリットもデメリットもありますが、快適な暮らしに欠かせないネット環境が賃貸物件についていると、安心して一人暮らしをする事ができるのではないでしょうか。
私共南光不動産株式会社では、近畿大学に通う学生さんにおススメの賃貸物件を多数取り扱っています。
スタッフにも近畿大学OBが在籍しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。