HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > ベランダ無しの物件は意外なメリットが多いおすすめのお部屋!

ベランダ無しの物件は意外なメリットが多いおすすめのお部屋!

≪ 前へ|一人暮らしの方必見!虫が出ない賃貸物件の特徴とは!   記事一覧   東大阪市ではゴミ袋に指定なし?45ℓまでの袋なら可能って本当?|次へ ≫

ベランダ無しの物件は意外なメリットが多いおすすめのお部屋!

カテゴリ:お役立ち情報

お部屋探しを探していると、ベランダ無しの物件を目にする事があると思います。

ベランダの有無にこだわる方もあまりこだわらないという方も、ベランダがない事によるメリットはあまり思いつかないのではないしょうか。

そこで今回、ベランダ無しの物件ならではのメリットについてお話します。

 

ベランダ無しの物件①:洗濯物が汚れない


ベランダなしの物件で部屋欲し


ベランダの使い方として、洗濯物を干す場所として使用する事が一般的ですよね。

ベランダで干すとカラっと乾き気持ちがいいですが、道路沿いにお部屋がある場合は、ホコリや排気ガスで洗濯物が汚れてしまう事も。

また、夏場は洗濯物に虫が付いてしまう恐れがある他、突然の雨で慌ててしまうという事も多いですよね。

ベランダ無しのお部屋では基本的には室内に干すので、洗濯物が汚れないメリットがあります。

 

ベランダ無しの物件②:家賃が安い


ベランダ無しの物件は、ベランダが付いているお部屋に比べ、家賃が安い傾向にあります。

物件によっては同じような間取りや立地条件でも1万円以上安い事があり、駅近などのお部屋も選びやすくなるでしょう。

またベランダの有無にこだわらない事で選べるお部屋が増え、思わぬ掘り出し物件に出会える可能性もありますよ。

 

こちらのプレアール小若江(ジュエル長瀬)は、ワンルームのベランダ無し物件です。

近鉄大阪線「長瀬駅」から徒歩11分という好立地にありながら、家賃が1.3万円という安さでおすすめですよ。

 

ベランダ無しの物件③:掃除の手間が省ける


ベランダなしの物件で掃除


ベランダ無しの物件ならではのメリットとして、ベランダが汚れないので掃除の必要がない事があげられます。

ベランダが付いているとどうしてもゴミが風に運ばれて来る他、鳥などの糞でベランダが汚れる事があります。

その様な汚れを放置しておくと、悪臭の原因となる事や排水管が詰まってしまう事にも繋がるので、定期的に掃除をしなければならないのです。

こちらのカーサコモダは、近鉄大阪線「長瀬駅」まで徒歩13分の賃貸マンションです。

インターネットの使用料が無料なので、入居後すぐに快適にネットを使えます。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

ベランダはある物だと考えてお部屋探しをしていた方も、ベランダ無しの意外なメリットをお分かりいただけたのではないでしょうか。

どうしても外に洗濯物を干したいという方も、窓の外に物干しが付いているベランダ無し物件もあるのでぜひ検討してみて下さいね。

私共南光不動産株式会社では、様々な条件のお部屋を取り扱っています。

こだわり条件での物件探しもお手伝いいたしますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

※今回掲載した物件は、全て2018222日時点での情報です。

≪ 前へ|一人暮らしの方必見!虫が出ない賃貸物件の特徴とは!   記事一覧   東大阪市ではゴミ袋に指定なし?45ℓまでの袋なら可能って本当?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約