HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 一人暮らしの方必見!虫が出ない賃貸物件の特徴とは!

一人暮らしの方必見!虫が出ない賃貸物件の特徴とは!

≪ 前へ|一人暮らしのお部屋探し!角部屋のメリットやデメリットとは?   記事一覧   ベランダ無しの物件は意外なメリットが多いおすすめのお部屋!|次へ ≫

一人暮らしの方必見!虫が出ない賃貸物件の特徴とは!

カテゴリ:お役立ち情報

一人暮らしのお部屋探しをする際、不安な事の一つに虫の問題があるのではないでしょうか。

特に女性の一人暮らしでは、虫が出ないようなお部屋を探したいですよね。

では、虫が出ない賃貸とはどのようなお部屋なのでしょうか。

 

虫が出ない賃貸①:建物の特徴


一人暮らしに適したお家


虫が出にくい賃貸物件の特徴として、コンクリート造の建物である事があげられます。

木造住宅は虫が卵を産みやすい事や、構造上どうしても隙間が出来やすい特徴があり、外部から容易に侵入されてしまうのです。

また、1階部分や隣の建物に飲食店がある場合は、高い確率で害虫が発生するので注意しましょう。

こちらのメゾンウイングという物件は、鉄骨造の賃貸マンションです。

近大の最寄り駅である近鉄大阪線の長瀬駅より徒歩10分、近畿大学まで徒歩5分なので、近大に通う学生さんにもおすすめですよ。

※今回掲載した物件は、2018214日時点での情報です。

 

虫が出ない賃貸②:お部屋の中を確認


虫の出やすいお部屋のもう一つの特徴として、空室期間の長い事があげられます。

管理がしっかりとされたお部屋なら問題ありませんが、定期的に換気や清掃が行われていなかったお部屋は、害虫の住処になっている可能性が高いです。

床や壁、天井に汚れやシミがないか、床や収納部分に腐食はないかをチェックしましょう。

 

また、定期的に換気や清掃が行われていても、湿度の高いお部屋では今後虫が発生する恐れがあります。

天井や壁・床・収納スペースの中に、カビの有無や不自然に壁紙が張り替えられた場所はないか確認すると共に、湿度計で湿度を計測する事もおすすめです。

 

虫が出ない賃貸③:周辺環境をチェック


一人暮らしに適した周辺環境


虫が出ない賃貸を探す際、物件周辺の環境も重要なポイントです。

周辺に山や森、川などの自然が豊富にあると、その分虫が出やすくなると言えます。

特に、山や森近くには見たこともない様な虫がいる事もあるので、注意が必要です。

 

また、川や池など水辺の近くは湿気が多くなりがちなので、虫が好む環境になっている可能性があります。

その他、緑の多い公園も虫の住処となっているので、公園近くの物件も避けた方がいいでしょう。

 

まとめ


いかがでしたか?

女性の一人暮らしでは、特に害虫問題は重要ですよね。

お部屋を清潔に保つ事も大切ですが、お部屋探しの際も虫が出ない賃貸を意識しておくと安心ではないでしょうか。

私共南光不動産株式会社では、近大に通う学生さんに最適な賃貸物件を多数取り扱っています。

虫が苦手な女性も快適に一人暮らしができるお部屋探しをサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

≪ 前へ|一人暮らしのお部屋探し!角部屋のメリットやデメリットとは?   記事一覧   ベランダ無しの物件は意外なメリットが多いおすすめのお部屋!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約