HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 東大阪市のおすすめ地域情報は『枚岡いこいこまちブラMAP』をチェック!

東大阪市のおすすめ地域情報は『枚岡いこいこまちブラMAP』をチェック!

≪ 前へ|不動産会社にメールで問い合わせる時に知っておきたい3つのポイント   記事一覧   初めての一人暮らし 不動産会社に電話で問い合わせる時のポイントは?|次へ ≫

東大阪市のおすすめ地域情報は『枚岡いこいこまちブラMAP』をチェック!

カテゴリ:地域の情報

一人暮らしを始めるとき、自分の住む地域がいったいどんな街なのか気になりますよね。

 

特に、進学を機に一人暮らしを始める学生さんの中には地元を離れて遠い地域で暮らす方も多く、新しく住む街の情報をあまり知らない方もいます。

 

今回は、東大阪市で初めて一人暮らしを始める予定の学生さん向けに、東大阪市がどんな地域なのか知ることができる『枚岡いこいこまちブラMAP』についてご紹介します。


枚岡いこいこまちブラMAPについて1



東大阪市の地域情報を集めた枚岡いこいこまちブラMAPができた経緯とは


東大阪市では、まちづくり団体である『ぼくらのひらおか まちあるき会』が、市の魅力を発信するための活動をしています。

 

その一環で制作されたのが枚岡いこいこまちブラMAPで、201811月から配布が開始されました。

 

東大阪市は、生駒山の麓にあるためハイキングコースとして利用する方が多く、既存のMAPも生駒山への散策を目的とした方向けのルートのみが掲載されていました。

 

そこで地元の方々が、「もっと地元の人達が通る道を教えたい」と考え、同時に市内にあるギャラリーやカフェなども紹介できるMAP作成を考えて完成したのが、枚岡いこいこまちブラMAPです。


枚岡いこいこまちブラMAPについて2



東大阪市の枚岡いこいこまちブラMAPに掲載されている地域情報


枚岡いこいこまちブラMAPには、地元の方が気に入っている場所が多数掲載されています。

 

MAPのサイズはA3と少し大きめですが、観音折りタイプになっているため、持ち歩きがしやすいですよ。

 

各スポットには『歴史・レトロ・オシャレ』のいずれかのアイコンを表示して、そこがどんなスポットなのか一目で分かりやすくなっています。

 

また、QRコードも付いているため、気になったスポットのホームページや地図などを詳しく見ることができるのも、枚岡いこいこまちブラMAPのポイントの一つです。

 

なお、枚岡いこいこまちブラMAPは東大阪市で開催される地域のイベントや店舗などで配布されているので、引越し後に見かけたらぜひ手に取って見てみてください。



まとめ


地元の方が本当におすすめしたい情報ばかりが掲載されている枚岡いこいこまちブラMAPは、東大阪市の地域情報や魅力を知るためにおすすめのアイテムです。

 

引越しが落ち着いたら、地図を持って紹介されているスポット巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

もしかすると、あなたのお気に入りの場所が見つかるかもしれませんよ。

 

地元の魅力と地域情報がたっぷり詰まったMAPを発行する東大阪市で一人暮らしを始めるなら、賃貸物件探しは南光不動産株式会社までぜひお問い合わせください

≪ 前へ|不動産会社にメールで問い合わせる時に知っておきたい3つのポイント   記事一覧   初めての一人暮らし 不動産会社に電話で問い合わせる時のポイントは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約