HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 東大阪市にある高井田駅ってどんなところ?住みやすさについて徹底解説

東大阪市にある高井田駅ってどんなところ?住みやすさについて徹底解説

≪ 前へ|駅直結の賃貸物件に住むメリット・デメリットとは?   記事一覧   賃貸物件における審査と借金の関係について解説します!|次へ ≫

東大阪市にある高井田駅ってどんなところ?住みやすさについて徹底解説

カテゴリ:地域の情報

東大阪市にある高井田駅ってどんなところ?住みやすさについて徹底解説

大阪府東大阪市と言えば、工場地帯というイメージを持つ方が多くいるのではないでしょうか。
町工場などが多く存在するエリアではありますが、実は住宅地もあり、住みやすい場所も多く存在します。
今回は東大阪市に引越しを検討中の方に向けて、東大阪市のなかでも住みやすさでおすすめの高井田駅周辺についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

東大阪市高井田駅の住みやすさ①治安の良さ

高井田駅は大阪市と東大阪市の境目あたりに位置しています。
工場の多い東大阪市の中では住宅街に該当し、幼稚園・小学校・中学校・高校と学校が複数点在しています。
そのためファミリー層も多く住んでおり、治安も良いです。
実際に犯罪の発生件数も、高井田駅周辺は大阪府内では少ないほうにあたります。
家賃の平均は他の周辺駅と比べても安めで、4万円~5万円程度のため、一人暮らしを検討中の方にもおすすめです。
ただし夜になると街灯が少なめで、工場周辺になると真っ暗になるエリアもあります。
お住まいを検討される方は、夜でも比較的明るい大通り沿いの物件を選ぶか、日が落ちてから内覧をするなどして、周辺の暗さを確認してから選んだほうが良いでしょう。

東大阪市高井田駅の住みやすさ②都心へのアクセスの良さ

高井田駅は大阪メトロ中央線と、JRおおさか東線が乗り入れています。
オフィス街である本町駅までは大阪メトロで乗り換えなしで約11分、同じくオフィス街の京橋駅までは乗り換え1回で約10分です。
大阪の中心地、梅田周辺までも各線20分~25分程度で出られます。
また難波へも23分ほど、お隣の県・奈良までも近鉄線を使って乗り換えなしで約38分ほどです。
奈良県内には高校や大学も多いので、通学にも便利ですね。
またJRおおさか東線には2019年に新たな区間が開通し、高井田駅から新大阪駅まで直通で行けるようになりました。
今までは乗り換えが必要でしたが、現在は乗り換えなしで、さらに時間も5分ほど短縮されて26分ほどで新大阪駅まで行けます。
出張などで新幹線の利用が多いサラリーマンの方にはより利便性が高まりました。
このように、高井田駅は大阪の主要駅に30分以内で、乗り換えなしもしくは1回で行けます。
職場や学校が都心部で、都心部から少し離れたエリアでお住まいをお探しの方には、高井田駅はおすすめです。

おすすめ物件情報|高井田駅の物件一覧

まとめ

今回ご紹介した内容以外にも、東大阪市の高井田駅は買い物もしやすく、特にコンビニが多いのでちょっとした買い物に便利です。
通勤、通学、どちらにも利便性が高く治安も良いエリアである高井田駅周辺、東大阪市へ引越し予定の方はぜひ一度検討してみてください。
南光不動産株式会社では、近畿大学エリア周辺の賃貸物件を多数取り扱っています。
東大阪市に関する賃貸物件情報に関するご相談は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|駅直結の賃貸物件に住むメリット・デメリットとは?   記事一覧   賃貸物件における審査と借金の関係について解説します!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約