HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 近大生必見!八戸ノ里駅よりアクセスに便利なバスが運行!

近大生必見!八戸ノ里駅よりアクセスに便利なバスが運行!

≪ 前へ|賃貸のペット禁止はどこまで?一人暮らしで知っておきたい基礎知識!   記事一覧   一人暮らしで必須の家電は?気になる相場もご紹介!|次へ ≫

近大生必見!八戸ノ里駅よりアクセスに便利なバスが運行!

カテゴリ:地域の情報
近大に通う学生さんは、一人暮らしをするエリアとして、長瀬駅周辺か八戸ノ里(やえのさと)駅周辺に絞る方が多くいらっしゃいます。

特に長瀬駅は副駅名に「近畿大学前」の名を持ち、近大の最寄り駅として多くの学生さんが利用しています。

しかし八戸ノ里駅からは、学校へのアクセスに非常に便利な100円バスが運行されている事をご存知でしたか?

今回、八戸ノ里駅の特徴や駅前より運行されている100円バスについてご紹介します。

 


八戸ノ里駅


もう一つの近大玄関口「八戸ノ里駅」①:駅の特徴

 

八戸ノ里駅は、大阪府東大阪市にある近鉄奈良線の駅です。

奈良線は東大阪市の布施駅から、奈良県奈良市にある近鉄奈良駅を結ぶ路線ですが、全ての列車が布施駅を経由して近鉄大阪線と難波線に直通しています。

その為、始発は大阪難波駅となり、八戸ノ里駅からは約16分でアクセス可能です。

また、1回の乗り換えで大阪駅や梅田駅まで約35分で移動できるので、休日のお出掛けにも便利ですよ。

 


もう一つの近大玄関口「八戸ノ里駅」②:アクセス便利な100円バス

 

100円



先ほど述べたように、八戸ノ里駅からは近大と近鉄バス株式会社が連携し、駅前から大学までの区間片道約1.4kmをノンストップで走行する、100円バスが走行しているんです。

同じ区間を走行する他のバスの半額以下の値段で乗車する事ができ、また大学まで直通なので、忙しい学生さんに便利ですよ。

バスは15分に1本の間隔で運行されているので、時刻表をチェックしてから利用して下さいね。


もう一つの近大玄関口「八戸ノ里駅」③:八戸ノ里駅周辺の住みやすさ

 

八戸ノ里駅周辺は、一人暮らしの学生さんやファミリー層が多い特徴があります。

駅近くには布施警察署があり、犯罪発生率も少ない安全なエリアと言えるでしょう。

また、一人暮らしの方が便利に利用できるスーパーやコンビニ、ドラッグストアも充実しているので、日常生活に不便を感じる事は少ないのではないでしょうか。

こちらのプレアール小阪という物件は、八戸ノ里駅より徒歩5分の賃貸マンションです。

一人暮らしに最適なワンルームの間取りに、エアコンや冷蔵庫が付いているおすすめ物件ですよ。

※今回掲載した物件は、2018131日時点での情報です。

 


まとめ

 

いかがでしたか?

八戸ノ里駅は近大のもう一つの玄関口として、一人暮らしの学生さんにおすすめのエリアです。

アクセス便利でお得に使える100円バスも運行しているので、朝の通学もゆとりを持てるのではないでしょうか。

私共南光不動産株式会社では、近鉄沿線の賃貸物件を多数取り扱っています。

近畿大学に通う学生さんにおすすめのお部屋をご紹介いたしますので、お気軽にお問合せ下さい。

≪ 前へ|賃貸のペット禁止はどこまで?一人暮らしで知っておきたい基礎知識!   記事一覧   一人暮らしで必須の家電は?気になる相場もご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約