HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 一人暮らしで必須の家電は?気になる相場もご紹介!

一人暮らしで必須の家電は?気になる相場もご紹介!

≪ 前へ|近大生必見!八戸ノ里駅よりアクセスに便利なバスが運行!   記事一覧   一人暮らしの生活費はいくらかかるの?費用の相場をご紹介!|次へ ≫

一人暮らしで必須の家電は?気になる相場もご紹介!

カテゴリ:お役立ち情報

進学などを期に親元を離れ一人暮らしをすると、生活するための家具・家電を一通りそろえる必要があります。

しかし一人暮らしではあまり使わない物もあり、実際に買ってから後悔するという事も。

そこで今回は、春から近畿大学に通う一人暮らしの学生さんに、生活に必須な家電やその相場をご紹介します。

 

一人暮らしに必須の家電①:最低限揃えたい物


一人暮らしの家電


一人暮らしで必要な家電は生活スタイルによっても変わりますが、最低限必要な種類は主に以下の通りです。

 

・冷蔵庫

・電子レンジ

・洗濯機

・照明器具

 

これにプラスして、テレビやパソコンも必要になります。

また自炊をする方は炊飯器、女性や髪の長い方はドライヤーも用意した方がいいでしょう。

 

一人暮らしに必須の家電②:相場


一人暮らしで必須の家電の相場は、主に以下のようになります。

 

・冷蔵庫(2.7万円~)

・電子レンジ(1.3万円~)

・洗濯機※乾燥機付き(1013万円)

・照明器具(6000円~)

 

※場合によって必要な物

・テレビ(2.5万円~)

・パソコン※ノート型(4万円~)

・炊飯器(7000円~)

・ドライヤー(1500円~)

 

家電量販店では、新生活応援セットなどの名目でお得にセット販売されている事もありますが、最低でも1520万円は購入費として用意しておく事をおススメします。

 

一人暮らしに必須の家電③:購入前の注意点


一人暮らしの家電をネットで購入


一人暮らしの家電を購入する際、必要な商品をまとめて販売しているお得なセットを購入する方もいますが、実は注意が必要です。

セット販売している商品は在庫処分品の場合もあり、商品が一つひとつ選べない特徴があります。

その為、気に入る商品と気に入らない商品があっても交換できないという事や、必要ない物が入っている事も。

一人暮らしの家電を購入する際は、初めに最低限のものだけ揃え、状況に応じて追加していく事をおススメします。

また、購入前にネットで最安値を調べておくと、家電量販店で価格交渉をする際もスムーズですよ。

 

まとめ


いかがでしたか?

一人暮らしを始める際は、賃貸契約の初期費用や家具・家電購入費用などまとまったお金が必要になります。

事前に必須家電やその相場を調べておく事で、無駄のないお買い物が出来るのではないでしょうか。

私共南光不動産株式会社では、近畿大学周辺の賃貸物件を多数取り扱っています。

スタッフには近畿大学OBも在籍していますので、新生活を始める際はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

≪ 前へ|近大生必見!八戸ノ里駅よりアクセスに便利なバスが運行!   記事一覧   一人暮らしの生活費はいくらかかるの?費用の相場をご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約