HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 大阪樟蔭女子大学の学生さん必見!周辺の住みやすさをご紹介!

大阪樟蔭女子大学の学生さん必見!周辺の住みやすさをご紹介!

≪ 前へ|賃貸の更新料とは?支払い義務や注意点をご紹介!   記事一覧   一人暮らしと実家暮らし!違いを知る事でデメリットを防ごう!|次へ ≫

大阪樟蔭女子大学の学生さん必見!周辺の住みやすさをご紹介!

カテゴリ:地域の情報

進学などで一人暮らしをする際、賃貸物件周辺の住環境は重要な条件の一つですよね。

特にスーパーなどのお買い物スポットは、住みやすさに関係する大切なポイントとなります。

そこで今回、大阪樟蔭女子大学周辺の住環境やスーパー情報など、住みやすさについてご紹介します。

 

大阪樟蔭女子大学周辺の住みやすさ①:大学周辺の住環境


大阪樟蔭女子大学は、大阪府東大阪市にある私立の大学です。

大学周辺は学生向けの賃貸物件が多いですが、とても落ち着いた住環境が広がります。

最寄り駅である河内永和駅周辺にはコンビニやスーパーも点在している他、商店街もあるので日常生活に不便を感じる事は少ないのではないでしょうか。

また、河内永和駅の周辺には大きな商業施設はありませんが、繁華街のある布施駅までは徒歩約10分、都心部のなんば駅までは約18分でダイレクトにアクセス可能です。

こちらのシャトー雅は、河内永和駅より徒歩11分の賃貸物件です。

女性に人気の設備が充実しているお部屋なので、ぜひチェックしてみて下さい。

 

大阪樟蔭女子大学周辺の住みやすさ②:おすすめのスーパー


大阪樟蔭女子大学周辺


サンディ永和店

とにかく安いと評判の、ディスカウントスーパー「サンディ永和店」。

生鮮食品や加工食品、調味料などをお得に購入することができ、一人暮らしの学生さんも便利に利用出来ます。

100円以内のおにぎりやパンなどもあるので、自炊をしない方にも嬉しいですね。

サンディ永和店へのアクセス方法は、大阪樟蔭女子大学より徒歩約5分です。

 

関西スーパー永和店

関西スーパー永和店は、品揃え豊富で野菜類の種類も多い特徴があります。

他店にない商品の取り扱いもあり、お買い物が楽しくなると評判です。

またお惣菜の種類も多く、特に揚げ物類は美味しいと人気なので自炊が面倒な時に便利ですね。

関西スーパー永和店へのアクセス方法は、大阪樟蔭女子大学より徒歩約6分です。

 

大阪樟蔭女子大学周辺の住みやすさ③:美味しい飲食店


大阪樟蔭女子大学周辺の飲食店

※写真はイメージです

おむすびCafé Panino-ni(パニーノーニ)

おむすびCafé Panino-niは、おむすびやパスタ、スイーツを提供しているお店です。

お好きなおむすびと日替わりのお惣菜、味噌汁にコーヒー又は紅茶がセットになったモーニングや、ランチタイムには自家製ソースを使ったパスタが頂けます。

おむすびCafé Panino-niへのアクセス方法は、大阪樟蔭女子大学より徒歩約4分です。

 

ヴィ・ド・フランス小阪店

焼きたての美味しいパンがその場で食べられるヴィ・ド・フランス小阪店。

小阪で古くから愛されるお店で、菓子パンやおかずパン、サンドイッチやケーキなど様々な種類のパンが頂けます。

ヴィ・ド・フランス小阪店へのアクセス方法は、大阪樟蔭女子大学より徒歩約3分です。

 

おわりに

 

いかがでしたか?

大阪樟蔭女子大学周辺は落ち着いた住環境が広がりますが、スーパーや飲食店も充実しており、住みやすさにきっと満足していただけるはずです。

私共南光不動産株式会社では、大阪樟蔭女子大学周辺の賃貸物件を多数取り扱っています。

様々な条件でのお部屋探しをお手伝い致しますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

≪ 前へ|賃貸の更新料とは?支払い義務や注意点をご紹介!   記事一覧   一人暮らしと実家暮らし!違いを知る事でデメリットを防ごう!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約