HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 俊徳道駅周辺の住みやすさは?一人暮らしの方に便利な情報を紹介!

俊徳道駅周辺の住みやすさは?一人暮らしの方に便利な情報を紹介!

≪ 前へ|弥刀駅の住みやすさは?一人暮らしの方におすすめの理由を紹介!   記事一覧   マンスリーマンションとは?借りる前に知りたいデメリットを紹介!|次へ ≫

俊徳道駅周辺の住みやすさは?一人暮らしの方に便利な情報を紹介!

カテゴリ:地域の情報
大阪府東大阪市にある俊徳道駅。

実はこの俊徳道駅は、駅周辺の住みやすさが良く、一人暮らしの学生さんにおススメのエリアなんです。

そこで今回は、俊徳道駅周辺の住みやすさをご紹介します。


俊徳道駅周辺の住みやすさについて


俊徳道駅周辺の住みやすさ①:抜群のアクセス面


俊徳道駅は、近鉄大阪線の駅です。

近畿大学東大阪キャンパスの最寄り駅である長瀬駅の隣駅なので、一人暮らしの学生さんに人気があります。

また近鉄・JR・大阪市営地下鉄が乗り入れる鶴橋駅まで約9分でアクセス出来るので、多方面への乗り換えがスムーズです。

他にも、それぞれ1回の乗り換えで大阪駅・梅田駅・難波駅まで移動できるので、休日のお出かけにも便利ですよ。

 

俊徳道駅周辺の住みやすさ②:生活に便利な施設

 

俊徳道駅周辺には、銀行や郵便局が点在しています。

駅の近くにはスーパーやコンビニも多くあるので、自炊したい方や深夜の買い物も便利です。

また、一人暮らしの心強い味方であるドラッグストアも数件あるので、急な体調不良にも対応出来ますね。

他にも、総合病院や個人病院も充実しているので、安心して生活する事が出来ますよ。

隣駅である布施駅まで出ると、百貨店やシネマ館もあるので、日常生活のショッピングや休日のお出かけに不便を感じる事は少ないのではないでしょうか。


俊徳道駅周辺の住みやすさについて2


俊徳道駅周辺の住みやすさ③:治安の良さ 

 

一人暮らしをする際に気になる事が、物件周辺の治安面ですよね。

俊徳道駅周辺の治安ですが、駅周辺は学生の他ファミリー層も多く住んでいるため防犯意識が高い特徴があります。

犯罪発生率も低く、治安はとてもいいエリアと言えるでしょう。

駅周辺にはコンビが多数あるので、明るい道も多く帰りが遅くなった際も安心ですよ。

 

また俊徳道駅のある東大阪市では、各種犯罪の抑制や市民の防犯意識の高揚・普及のため防犯協議会や防犯委員会を設けて様々な防犯活動を実施しています。

市や警察、事業者、市民が一体となり安全な街作りを実施する為、情報交換など相互の連携を図っている安心の街ですよ。

 

おわりに

 

いかがでしたか?

都心部へのアクセス面が良好で、駅周辺の利便性も高い俊徳道駅。

治安面でも安心なので、一人暮らしの学生さんも住みやすさに満足していただけるのではないでしょうか。

東大阪市で賃貸物件をお探しの際は、ぜひ俊徳道駅周辺を候補に入れてみて下さいね。

私共南光不動産株式会社では、俊徳道駅周辺の賃貸物件を多数取り扱っています。

近大OBのスタッフも在籍しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

≪ 前へ|弥刀駅の住みやすさは?一人暮らしの方におすすめの理由を紹介!   記事一覧   マンスリーマンションとは?借りる前に知りたいデメリットを紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約