HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 一人暮らしの方必見!八戸ノ里駅周辺の魅力を紹介!

一人暮らしの方必見!八戸ノ里駅周辺の魅力を紹介!

≪ 前へ|マンスリーマンションとは?借りる前に知りたいデメリットを紹介!   記事一覧   学生さんのお部屋探し 内見は親御さんと行くべきか?|次へ ≫

一人暮らしの方必見!八戸ノ里駅周辺の魅力を紹介!

カテゴリ:地域の情報

大阪府東大阪市にある八戸ノ里駅周辺は、ファミリー層に人気がありエリアによっては高級住宅街もある事で知られますが、実は一人暮らしの学生さんにもおススメの街なんです。

そこで今回、八戸ノ里駅周辺の魅力をご紹介します。

 

八戸ノ里駅周辺で一人暮らし①:都心へのアクセス面


一人暮らしに快適な八戸ノ里駅エリアの電車


八戸ノ里駅は、近鉄奈良線の駅です。

近鉄・JR・大阪市営地下鉄が乗り入れる「鶴橋駅」まで約10分、大阪府を代表する繁華街の一つに位置するターミナル駅「大阪難波駅」まで約21分でダイレクトに移動出来る好立地にあります。

またそれぞれ1回の乗り換えはありますが、大阪駅・梅田駅・天王寺駅といった都心のターミナル駅までも約30分前後でアクセス出来ます。

他にもバスの路線網が発達しているので、学生さんの通学も大変便利です。

  

八戸ノ里駅周辺で一人暮らし②:買い物スポットや便利な施設

 

八戸ノ里駅周辺には、銀行や郵便局、薬局、コンビニなど、日常生活に便利な施設が充実しています。

駅から徒歩10分程の場所には深夜まで営業しているス-パーもあるので、自炊をお考えの方や深夜の買い物も便利ですよ。

また、総合病院もあるので、もしもの時も安心ですね

他にも外食に便利なレストランやファストフード店、カフェなども充実しているので、飲食に困る事はないでしょう。

  

八戸ノ里駅周辺で一人暮らし③:気になる治安面


 八戸ノ里駅周辺エリアに住む女性


一人暮らしの学生さんの不安の一つに、物件周辺の治安面があるのではないでしょうか。

八戸ノ里駅周辺の大通りは夜でも明るく、犯罪発生率も低い治安の良い街です。

また駅近くには布施警察署があるので、女性の一人暮らしでも安心して生活出来ますよ。

その他、八戸ノ里駅のある東大阪市は各種犯罪を未然に防ぐ為防犯協議会や防犯委員会を設け、各自様々な防犯活動をおこなっています。

地域で安全な街作りを行うため市や警察、事業者、市民、市民団体が一体となって相互の事業の連帯を図っているので、安心して暮らせますよ。

  

まとめ


いかがでしたか?

都心への抜群のアクセス面と、生活便利施設や買い物スポットの充実した八戸ノ里駅。

治安も良く、一人暮らしの方も安心して生活出来ます。

また近畿大学東大阪キャンパスも近いので、学生さんも通学が便利ですよ。

東大阪市で賃貸物件をお探しの際は、八戸ノ里駅周辺をぜひ候補に入れてみて下さいね。

私共南光不動産では、八戸ノ里駅周辺の賃貸物件を多数取り扱っています。

一人暮らしの学生さんに最適な物件をご用意しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

≪ 前へ|マンスリーマンションとは?借りる前に知りたいデメリットを紹介!   記事一覧   学生さんのお部屋探し 内見は親御さんと行くべきか?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約