HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 弥刀駅の住みやすさは?一人暮らしの方におすすめの理由を紹介!

弥刀駅の住みやすさは?一人暮らしの方におすすめの理由を紹介!

≪ 前へ|入居前に室内の傷を確認してトラブルを防止しよう!   記事一覧   俊徳道駅周辺の住みやすさは?一人暮らしの方に便利な情報を紹介!|次へ ≫

弥刀駅の住みやすさは?一人暮らしの方におすすめの理由を紹介!

カテゴリ:地域の情報

大阪府東大阪市にある駅の一つで、市街地中心部から少し離れた住宅街の中に所在する弥刀駅(みとえき)

実はこの弥刀駅、都心へのアクセスが良く、東大阪市で賃貸物件をお探しの方におすすめのエリアなんです。

そんな弥刀駅の住みやすさや、一人暮らしの方におすすめの理由をご紹介します。

 

弥刀駅の住みやすさ①:都心へのアクセスが良い


近鉄大阪線弥刀駅


弥刀駅は、近鉄大阪線が乗り入れる駅です。

近鉄大阪線とJR大阪環状線が交わる交通の要「鶴橋駅」まで約12分、大阪線の始発ターミナル駅「大阪上本町駅」まで約13分でアクセス出来ます。

また、それぞれ1回の乗り換えはありますが、大阪駅・梅田駅・難波駅といった大阪市のターミナル駅や、それらの駅周辺にある繁華街まで30分以内で移動できるアクセスの良さも魅力です。

その為、通勤・通学にも便利で、休日のお出かけもスムーズに出来ますよ。


弥刀駅の住みやすさ②:買い物スポットが充実


弥刀駅周辺のお買い物スポットですが、駅周辺にはコノミヤやSANKOといったスーパーや、コンビニ、100円ショップなど、生活に便利なお買い物スポットが点在しています。

また、カフェや薬局も多数あり、近畿大学東大阪キャンパスの最寄り駅の1駅隣という立地の為、学生向けのリーズナブルでボリューム満点の飲食店も充実していますよ。

他にも、個人経営の商店や小さなお店なども建ち並ぶエリアなので、散策してみるのも楽しそうですね。


弥刀駅近くで買い物をする夫婦


弥刀駅の住みやすさ③:治安良し


一人暮らしで心配なのが、賃貸物件周辺の治安ですよね。

弥刀駅周辺は生活に便利なお店が点在しますが、閑静な住宅街も広がっているので、落ち着いた住みやすい魅力があります。

また、一人暮らしの方の他にファミリー層も多く、地域の目があり安心出来ますよ。

犯罪発生率も低く、一人暮らしの方におすすめの治安が良いエリアと言えます。

他にも、駅前には交番がありパトロール体制が整っているので、帰宅が遅くなった際も安心出来るのではないでしょうか。


おわりに


いかがでしたか?

都心部へのアクセス良好で、治安面も安心な弥刀駅。

買い物スポットも充実しているので、日常生活に不便を感じることなく静かに暮らせ、その住みやすさにきっと満足して頂けるのではないでしょうか。

東大阪市での賃貸物件探しは、弥刀駅周辺をぜひ候補に入れてみて下さいね。


私共南光不動産株式会社では、弥刀駅周辺の賃貸物件を多数取り扱っております。

理想のお部屋探しをお手伝いさせて頂きますので、お気軽にご相談下さいませ。

≪ 前へ|入居前に室内の傷を確認してトラブルを防止しよう!   記事一覧   俊徳道駅周辺の住みやすさは?一人暮らしの方に便利な情報を紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約