HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 菱屋西の住みやすさ!一人暮らしの学生さんにおススメの街!

菱屋西の住みやすさ!一人暮らしの学生さんにおススメの街!

≪ 前へ|スマホの電波状況は大丈夫?内見でお部屋をチェックする際の注意点   記事一覧   一人暮らしでコンビニが近いと便利?メリットと注意点をご紹介!|次へ ≫

菱屋西の住みやすさ!一人暮らしの学生さんにおススメの街!

カテゴリ:地域の情報

大阪府東大阪市にある菱屋西エリアは、学生さんの一人暮らしにおススメの街なんです。

では、この街の住みやすさとは一体なんなのでしょうか。

そこで今回は、菱屋西の住みやすさと、一人暮らしの学生さんにおススメの訳をご紹介します。

 

菱屋西の住みやすさ①:住みやすい街として発展


東大阪市菱屋西を通る近鉄大阪線


菱屋西のある東大阪市は、大阪府内で第3位の人口を擁する大阪都市圏の中心都市です。

市内には近畿大学東大阪キャンパスをはじめ様々な教育機関があり、ファミリー向けや一人暮らしの学生さん向けの賃貸物件も多くあります。

また、JRや近鉄、大阪市営地下鉄の駅が点在し、大阪市、京都・奈良・三重方面へのアクセスも良好です。

そんな東大阪市にある菱屋西は、歴史ある古い街として知られる反面、現在は暮らしに必要な施設が揃う地域となりました。

コンビニや100円均一が入っているスーパーもあるので、一人暮らしの学生さんにも便利です。


菱屋西の住みやすさ②:交通アクセスが良い


菱屋西には、近鉄大阪線の停車駅である長瀬駅があります。

難波や天王寺に近い近鉄大阪線のターミナル駅「大坂上本町駅」へは、乗り換えなしで10分前後、難波・心斎橋・梅田・大阪駅へも1回の乗り換えで移動出来るんです。

また、近鉄大阪線は奈良県を経由して、三重県松阪市にある「伊勢中川駅」まで運行しているので、観光や遠方へ遊びに出掛けるのにも便利ですよ。

長瀬駅周辺には、リーズナブルでボリューム満点の飲食店も充実しているので、飲食に困る事もありません。

 

菱屋西の住みやすさ③:近畿大学東大阪キャンパスへの通学がしやすい


大学まで自転車通学する菱屋西在住の学生


先ほどご紹介した長瀬駅は、副駅名に「近畿大学前」と付いているように、近畿大学東大阪キャンパスの最寄り駅です。

駅東側にキャンパスがあり、長瀬駅と大学の間は通称「まなびや通り(大学通り)」という商店街が広がっています。

まなびや通りには、学生さん向け飲食店や文具店など新旧のお店が建ち並び、多くの若い方で賑わっています。

また菱屋西は遊歩道や整備された道路が多いので、自転車での通学も快適ですよ。

 

まとめ


いかがでしたか?

近畿大学東大阪キャンパスの最寄り駅があり、自転車通学も良好な東大阪市菱屋西。

大阪都心部や他県へのアクセスもスムーズなので、キャンパスライフもプライベートも楽しめる住みやすいエリアです。

近畿大学東大阪キャンパス付近でお部屋探しをする際は、このエリアを候補に物件を探してみてはいかがでしょうか。

南光不動産株式会社では、東大阪市菱屋西にある賃貸物件を多数取り扱っています。

学生さん向けや女性向けの物件もあるので、お気軽にお問い合わせください。

≪ 前へ|スマホの電波状況は大丈夫?内見でお部屋をチェックする際の注意点   記事一覧   一人暮らしでコンビニが近いと便利?メリットと注意点をご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約