HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 弥刀駅の周辺にあるおすすめの銭湯をご紹介!

弥刀駅の周辺にあるおすすめの銭湯をご紹介!

≪ 前へ|賃貸物件でお風呂の黄ばみが気になったら?発生原因と対策を知ろう   記事一覧   買い物に便利な弥刀駅周辺のおすすめスーパー2選|次へ ≫

弥刀駅の周辺にあるおすすめの銭湯をご紹介!

カテゴリ:地域の情報

弥刀駅の周辺にあるおすすめの銭湯をご紹介!

お休みの日や、仕事・学校帰りには、銭湯を訪れるのもおすすめです。
銭湯でお風呂やサウナに入って汗を流せば、日ごろの疲れを癒せますね。
この記事では、弥刀駅周辺にあるおすすめの銭湯についてご紹介します。
弥刀駅周辺にお住まいの方や居住を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

弥刀駅の周辺にあるおすすめの銭湯について~衣摺温泉~

衣摺温泉は弥刀駅付近の住宅街にある、炭酸風呂とサウナが目玉の銭湯です。
強炭酸の露天風呂はぬるめに設定されているので、長時間入っていられます。
ジェットバスでは、腰や足をほぐすことが可能です。
サウナの温度は80度から90度程で、ドライな暑さでしっかり汗を流すことができますよ。
洗い場付きの外気浴ができるスペースも設けられているので、サウナ好きの方からの人気が高いそうです。
サウナはタオルが敷かれているわけではないので、気になる方は持参するか、レンタルするとよいでしょう。
「6時オープン」と朝早くから営業しているので、朝風呂を楽しむ方も多いです。
夜も23時までとなっているので、1日の終わりに十分ゆっくりできます。
入浴料はサウナ利用も含めて450円、ドライヤーのレンタルは20円です。
そのほかに、コンセント使用量が30円、タオルレンタルが30円、バスタオルレンタルが70円です。

●所在地:大阪府東大阪市衣摺4丁目2-9
●営業時間:6時~23時
●定休日:不定休(店舗に「今月のお休み」の張り紙あり)
●アクセス方法:バス停「加美北九丁目」から徒歩約10分、近鉄大阪線「弥刀駅」から徒歩約11分
●駐車場:なし(西側にコインパーキングあり)

弥刀駅の周辺にあるおすすめの銭湯について~勇湯~

勇湯は白い建物とコンクリートの煙突が目印の、昔ながらの銭湯です。
お風呂の温度は熱めに設定されており、露天風呂だけでなく、電気風呂や超音波気泡風呂(ジェットバス)が楽しめます。
オーバーフロー式なので、ゴミなどが滞留せず衛生面も安心です。
浴槽は階段風呂となっていて、電気風呂から浅風呂、深風呂の順に流れ落ちる仕組みです。
サウナもスチームタイプとドライタイプが用意されていて、水風呂とあわせて利用できます。
露天風呂のスペースで外気浴も可能です。
利用料金は大人が450円、小学生が150円です。

●所在地:大阪府東大阪市大蓮南1丁目17-24
●営業時間:15時~23時
●定休日:不定休
●アクセス方法:近鉄大阪線 「弥刀駅」から徒歩約12分
●駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)

弥刀駅の周辺にあるおすすめの銭湯について~勇湯~

おすすめ物件情報|弥刀駅の物件一覧

まとめ

以上、弥刀駅周辺にあるおすすめの銭湯として衣摺温泉と勇湯をご紹介しました。
どちらも歴史が感じられますがきちんと維持されている銭湯で、露天風呂とサウナ、ジェットバスが利用できます。
たまには銭湯で汗を流してリラックスするのもよいでしょう。
弥刀駅周辺に住んでいる方や、これから居住を考えている方は、ぜひ参考にしてください。
南光不動産株式会社では、近畿大学周辺エリアを中心に賃貸物件を多数取り扱っております。
最上階の物件も紹介しておりますので、東大阪市の賃貸マンション・賃貸アパートをお探しなら、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|賃貸物件でお風呂の黄ばみが気になったら?発生原因と対策を知ろう   記事一覧   買い物に便利な弥刀駅周辺のおすすめスーパー2選|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約