HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 近畿大学生に人気!おいしいラーメン屋さんやおすすめのお店は?

近畿大学生に人気!おいしいラーメン屋さんやおすすめのお店は?

≪ 前へ|近畿大学の産学連携の実績とは?具体的な内容とそこで得られるものを紹介   記事一覧   近畿大学のオープンキャンパスは謎解きがおもしろい!参加者大満足の内容紹介|次へ ≫

近畿大学生に人気!おいしいラーメン屋さんやおすすめのお店は?

カテゴリ:地域の情報

近畿大学生に人気!おいしいラーメン屋さんやおすすめのお店は?



近畿大学東大阪キャンパスにある学部に進学を希望する学生さん向けに、近畿大学前の通り、通称「近大通り」のラーメン屋さんについてご紹介していきます。

 

コスパ抜群でおいしいお店が並ぶ近大通りにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

【近畿大学東大阪キャンパス前の近大通りはおいしいラーメン屋さんが多い!】


学生向けの美味しい


 

近畿大学東大阪キャンパスの西門から、近鉄長瀬駅までの間は「近大通り」と呼ばれています。

 

そしてこの通り沿いにはおいしいラーメン屋さんが多いことで有名です。

 

近大通りに店を構えるお店の特徴と言えば、学生向けのサービスを行なう店が多い点が挙げられます。

 

近畿大学生向けに学割を行っていたり、500600円台で食べられるお店が多かったりと、コスパもよく学生に優しい対応になっています。

 

また替え玉やご飯が無料のサービスをしているお店もあるようです。

 

節約したい近畿大学の学生さんにとっても魅力的ですね。

 

<近畿大学にはラーメン好きが集うサークルもある!>


 

近畿大学にはラーメン好きが集うサークルもあるので、おすすめです。

 

なかでも「近大ラーメンサークル ええやん」は2016年度近畿大学1回生で発足し、大学祭の生駒祭で地域密着型の屋台の出店も行ったそうです。

 

普段は食べ歩きを楽しんでいるようですよ。

 

活動の様子がSNSTwitterでも発信されています。



メール


 

【近畿大学生に人気のおいしいラーメン屋さんをご紹介!】


おすすめのラーメン屋さん


 

それでは、近大通りにあるおいしいラーメン屋さんをご紹介していきましょう。

 

ぜひお気に入りの店舗を見つけてみてくださいね。

 

<近畿大学の学生におすすめ!おいしいラーメン屋さん9店!>


 

「麺屋 蝉 本店」

 

お店の入口にある大きな提灯が目を引くこちらのお店は「特製にぼしラーメン」がおすすめのお店です。

 

煮干しベースの出汁に、魚介類の味が利いていて濃厚でいながら食べやすいスープが魅力になっています。

 

女性スタッフもいますので、女性だけでも入店しやすくおすすめです。

 

メニューは他につけ麺や味玉子やチャーシューなどのトッピング、ご飯ものもあります。

 

営業時間は11:0024:00、ラストオーダー23:30、日曜も営業です。

 

「麺屋 こころ 長瀬店」

 

カップ麺も販売しているなど人気のこちらのお店は「肉入り台湾まぜそば」が一押しのお店です。

 

モチモチとした麺にたっぷりの具材が乗っており、味はややピリッとしてパンチのきいた味付けになっています。

 

にんにくの効いたがっつり系がお好きな方には特におすすめです。

 

昼の営業時間は11:3016:00、ラストオーダー15:30です。

 

平日の夜は18:0022:0021:30ラストオーダー、土曜・祝日の夜は18:0021:00、ラストオーダー20:30となっています。

 

定休日は日曜日です。

 

「しび辛 晴れ屋」

 

辛さを選べる「汁なし担々麺」を楽しめるこちらのお店は、辛党の人におすすめです。

 

辛さは04で選べるので、辛いものが苦手な人でももちろん大丈夫です。

 

コシのある中太麺と、濃いめのしょうゆ味がマッチしておいしい一品です。

 

営業時間は、月曜日~金曜日11:0016:00で、夜は17:3022:00となっています。

 

土曜日は11:0019:00で、定休日が日曜日です。

 

「ぽろとこたん」

 

近大通りのなかでも歴史のあるこちらのお店は、天津飯やあんかけそばなど、中華料理も多彩なのが特徴です

 

しょうゆラーメンは濃いめのスープと細麺がマッチした、懐かしい雰囲気の味になっています。

 

営業時間は11:0014:30、夕方は17:3021:00となっています。

 

定休日は日曜・祝日ですが、近畿大学でイベントがある時は営業していることもあるようです。

 

「希望新風」

 

メニューが豊富で通販もおこなっているこちらのお店は、油そばや鶏がら味噌、つけ麺など、迷ってしまうほどおいしいメニューがそろっています。

 

特に「油そば」は味の変化を楽しめる希望新風の名物ですのでぜひ食べてみたいですね。

 

〆にご飯をプラスすると、最後までおいしく頂ける一品です。

 

営業時間は11:0015:0017:3025:00で、ラストオーダーは 24:30です。

 

土曜日曜、祝日は11:0025:00 24:30がラストオーダーとなっています。

 

定休日は火曜日です。

 

「教道家」

 

関西ではあまりなじみのない「家系ラーメン」が楽しめるのが、こちらのお店です。

 

豚骨醤油のスープにモッチリとした弾力のある麺が絡んで、一度食べると癖になる一杯になっています。

 

無料でご飯もつけられるので、男子には特に人気のお店です。

 

営業時間は月~金曜日が11:00~15:0016:00~22:00で、土曜日は11:00~15:00となっています。

 

定休日は日曜日です。

 

「きりん寺」

 

お昼の時間にはいつも大行列ができる、油そばがおいしい人気店です。

 

油そばの麺は中太麺、たっぷりかかった白ゴマがアクセントになった、濃いめのかえしが魅力の人気メニューです。

 

お酢とラー油をかけて自分好みに味を調節して楽しめるのもうれしいポイントです。

 

セットで食べ放題の卵かけご飯も人気商品です。

 

営業時間は11:0016:0017:3022:00、定休日が日曜・祝日となっています。

 

「大阪王将」

 

大阪を代表する有名チェーン店のこちらは、コスパ抜群でおいしいメニューがいただけます。

 

あっさりとした醤油ベースの中華そばは、ツルツルした細麺が昔懐かしい気持ちにさせてくれる一品です。

 

チャーハンや餃子、チンジャオロースなどの中華料理もリーズナブルにいただけるので、安くおいしくお腹いっぱいになりたい人にはうれしいですね。

 

営業時間は11:0014:00でラストオーダーが13:30、夕方は17:0022:00で、21:30がラストオーダーとなっています。

 

定休日は不定休ですので、店舗にご確認ください。

 

「麺や 清流」

 

こちらは鶏白湯しょうゆのラーメンがおいしいお店です。

 

メニューには他にもサンマ出汁そばや、ホルモンまぜそばなど、気になるメニューがずらりとならびます。

 

見た目は濃厚ですが、味は癖がないのでするっといただける一品です。

 

営業時間は平日が11:0022:00でラストオーダー21:30、日曜日は第1と第2の日曜日のみ営業しており、11:0015:00でラストオーダー14:30となっています。

 

定休日は土曜日と、第345の日曜日ですが、不定期に営業する日もあります。

 

Instagramや、Twitterで告知されるようですので確認してみてください。

 

ぜひ通ってみたくなるお店ばかりですね。

 

【ラーメン以外も要チェック!近畿大学周辺でコスパが良くおいしいお店】


おすすめの2担保


 

近大通りには実はラーメン屋さん以外にも、コスパが良くおいしいお店が多いです。

 

ラーメン以外のおすすめ店舗をご紹介していきましょう。

 

<近大通りはラーメンだけじゃない!おすすめ店舗2店紹介>


 

一芳(イーファン)

 

人気タピオカ店の「一芳 近大前店」は、2020121日にオープンしたばかりです。

 

黒糖タピオカラテが一押しで、黒糖たっぷりのタピオカですが、甘すぎないのでゴクゴク飲めてしまう一杯になっています。

 

甘いものが飲みたいとき、ラーメンの帰りにも、まだまだ人気が衰えないタピオカドリンクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

キッチンカロリー

 

開店から50年を超えた老舗「キッチンカロリー」は、昔ながらの洋食店です。

 

名物メニューは「ガチャ(鉄板焼き)」と「ドラカツ(ドライカツカレー)」です。

 

ガチャ鉄板焼は、カレー風味の肉野菜炒めと生卵、ケチャップスパゲティーがアツアツの鉄板に乗った一品で、山盛りなのも魅力です。

 

ドライカツカレーは、焼き飯の上にカレーソースがかけられたカツがトッピングされた一品で、焼き飯のおこげもおいしい人気メニューになっています。

 

昔から変わらない量と美味しさで、たくさんの近畿大学生に愛されているお店です。

 

コスパも抜群で、お財布にも優しいですよ。

 

【まとめ】


 

近畿大学は近大通りの、コスパもよくおいしいお店についてまとめました。

 

たくさんのラーメン店があって迷ってしまいますが、近畿大学生になったら時間をかけて全部のお店を制覇することもできそうですね。

 

またオープンしたばかりのタピオカ店や、歴史のある洋食屋さんも気になるところです。

 

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


電話


≪ 前へ|近畿大学の産学連携の実績とは?具体的な内容とそこで得られるものを紹介   記事一覧   近畿大学のオープンキャンパスは謎解きがおもしろい!参加者大満足の内容紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約