HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 東大阪市松原南で一人暮らしをするなら花園中央公園がおすすめ!

東大阪市松原南で一人暮らしをするなら花園中央公園がおすすめ!

≪ 前へ|家賃の前払い・後払いの違いは?メリット・デメリットを紹介します   記事一覧   賃貸借契約を結ぶなら知っておきたい善管注意義務とは?|次へ ≫

東大阪市松原南で一人暮らしをするなら花園中央公園がおすすめ!

カテゴリ:地域の情報

東大阪市松原南は、2019年ラグビーワールドカップで注目が集まっている街です。

 

もともとここには東大阪市花園ラグビー場(通称:花園)があり、高校ラグビーの聖地として知られます。

 

2019年ワールドカップ日本大会では試合会場になっており、東大阪市は開催都市特別サポーターとして会場を盛り上げます。

 

そんな東大阪市松原南付近で一人暮らしを始めたら、どんなことができるのかおすすめポイントや見どころを紹介します。

 

東大阪市松原南での一人暮らし:花園中央公園が近い!


花園ラグビー場


東大阪市松原南は、一帯がラグビー場および花園中央公園になっています。

 

近鉄奈良線・東花園駅から徒歩10分に位置し、駐車場は全部で4箇所あるため車でのアクセスも便利です。

 

花園中央公園は、休日のたびにさまざまなイベントを開催しているレジャースポットです。

 

そしてワールドカップに備えて園内の改装が進み、清潔感のあるトイレなど利便性が向上しました。

 

東大阪市松原南での一人暮らし:花園中央公園でできること


花園中央公園は設備が整っているので、できることがたくさんあるおすすめスポットです。

 

東大阪市松原南周辺で初めて一人暮らしをする方でも、休日の遊び場には困りません。

 

・運動施設が充実

 

ラグビー場以外にも、野球場や運動広場があるのでさまざまなスポーツを楽しめます。

 

個人利用できる多目的球技広場(トライスタジアム)は、一人200円でトラックや砲丸投・走高跳をはじめとする各種ピットを利用できます。

 

スポーツ関連のできることが充実しているため、運動好きには嬉しい施設です。

 

・大人向け遊具が豊富

 

レクレーション広場にある子ども向けの複合アスレチックが目を引きますが、多目的広場横には大人向けのストレッチ遊具があります。

 

一人暮らしでなまった体をほぐすため、軽めの運動をしたいときにおすすめです。

 

24時間OKのドッグラン

 

園内には24時間利用できるドッグランがあります。

 

24時間開放しているのは、東大阪市松原南周辺ではここだけです。

 

また大型犬と小型犬はエリアが区切られていますから、体格の異なる犬同士でも安心です。

 

夏場は暑い日中を避けて、涼しい早朝・夕方に遊ばせることができます。

 

忙しい一人暮らしでも手軽に利用できるのが嬉しいポイントです。

 

なおドッグラン以外も、一部エリアを除いて散歩ができます。

 運動広場


まとめ


東大阪市松原南近辺で一人暮らしをするなら、見どころ盛りだくさんの花園中央公園がおすすめです。

 

一人でも友だち同士でもできることが多いので、休日にはぜひ訪れてみてください。

 

南光不動産株式会社では、東大阪市周辺の一人暮らし向け物件を多数ご用意しております。

 

お部屋探しの際はぜひ、当社までお気軽にお問い合わせください。

≪ 前へ|家賃の前払い・後払いの違いは?メリット・デメリットを紹介します   記事一覧   賃貸借契約を結ぶなら知っておきたい善管注意義務とは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約