HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 交通アクセスと治安が良くて住みやすい!小路駅周辺の魅力

交通アクセスと治安が良くて住みやすい!小路駅周辺の魅力

≪ 前へ|初めての一人暮らしの方への賃貸契約の必要書類を紹介!    記事一覧   初めての一人暮らしで家具・家電はどこまで揃える必要がある?|次へ ≫

交通アクセスと治安が良くて住みやすい!小路駅周辺の魅力

カテゴリ:地域の情報

大阪市生野区にある小路駅はその立地の利便性と、人情味があふれ昔ながらの下町の風情が味わえる雰囲気から、とても人気のあるエリアです。


交通の便も治安も良い小路駅エリアですが、どのような部分が住みやすいと思われているのでしょうか。


具体的な小路駅の魅力についてご紹介したいと思います。


小路駅周辺は交通アクセス抜群の住みやすい立地


電車


大阪市生野区にある大阪メトロ千日前線の「小路駅」は鶴橋駅まで6分、なんば駅まで12分、それぞれ乗り換え無しで行くことができます。


また、近鉄奈良線、大阪線、難波線の3路線を利用できる布施駅まで徒歩10分ほどと、交通アクセスがとても良いことが特徴です。


電車だけでなく、自動車移動やバス移動の際にも便利な立地が、小路駅周辺の住みやすさに繋がっています。


小路駅周辺は買い物場所が豊富で住みやすい


小路駅から少し歩くと、商店街が充実しているエリアがあります。


駅の西側に「近鉄今里駅前商店街」、駅の南側に「巽本通商店街」などの商店街があり、周囲は連日、地元の買い物客でにぎわいます。


また、布施駅側に行くと「ロンモール布施」や「ヴェルノール布施」などのショッピングセンターがあります。


電車に乗れば大阪駅、なんば駅などの大きな駅へ30分以内で行くことができるので、お買い物に困ることはないでしょう。


また、小路駅周辺には外食が多い方が重宝する飲食店も充実していますよ。


小路駅周辺は治安が良くて住みやすい


住宅街


小路駅周辺は犯罪件数も少なく、治安が良いエリアです。


下町情緒を残した住宅街が広がっている小路駅周辺は、ファミリー層がたくさん暮らしているため、地域のつながりが強く、大阪市内でも治安が良い場所だといわれています。


初めての一人暮らしを考えている方にとって、治安の良さは特に気になりますよね。


小路駅周辺は、人通りが多く外灯も整備されているので、安全で住みやすいオススメのエリアですよ。


まとめ


大阪市生野区にある小路駅は大阪主要部への交通アクセスがよく、近くの布施駅まで行けば複数路線を使うことができる便利な立地が魅力です。


商店街やショッピングセンターも近くにあるので、お買い物に困ることはなく、飲食店も豊富でグルメも楽しめます。


下町情緒あふれる町並みに惹かれるファミリー層も多く、穏やかで治安の良い住宅街が広がるため、初めて一人暮らしをする方にとてもおすすめのエリアです。


私たち南光不動産株式会社では、小路駅周辺の賃貸物件もご紹介しております。


初めての一人暮らしをお考えの方は、ぜひ当社までお問い合わせくださいませ。


≪ 前へ|初めての一人暮らしの方への賃貸契約の必要書類を紹介!    記事一覧   初めての一人暮らしで家具・家電はどこまで揃える必要がある?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約