HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 長瀬駅周辺には1人でいけるファミレス・ファーストフード店がいっぱい!

長瀬駅周辺には1人でいけるファミレス・ファーストフード店がいっぱい!

≪ 前へ|ベランダの汚れを掃除するポイントとは?   記事一覧   賃貸アパートとマンスリーマンションの違いを把握するコツ|次へ ≫

長瀬駅周辺には1人でいけるファミレス・ファーストフード店がいっぱい!

カテゴリ:地域の情報

近畿大学の最寄り駅として知られる長瀬駅。

 

今回は1人でも行きやすい、長瀬駅周辺のファミレス、ファーストフード、牛丼屋の情報を紹介します。

 

長瀬駅での下宿や、近畿大学への進学を考えている学生さんは必見ですよ。


ファミレスのイメージ画像

 

ファミレスやファーストフードのある長瀬駅とは?

 

大阪の中心地、難波や天王寺の東に位置する長瀬駅。

 

実は、「長瀬駅」は二つあります。

 

一つはJRおおさか東線が通るJR長瀬駅。

 

駅前は整備されており、駅のすぐそばにはマンションが建っています。

 

もう一つは、近鉄大阪線の長瀬駅。

 

近畿大学に近いのは、こちらの長瀬駅の方です。

 

駅前から近畿大学へは約1㎞にわたる商店街が伸びています。

 

また、長瀬駅の周辺には近畿大学以外にもいくつか大学のキャンパスがあり、近畿大学以外の学校に通う学生にとっても、便利な街です。

 

長瀬駅周辺のファミレス・ファーストフード①マクドナルド

 

ファーストフードと言ったら、やっぱりマクドナルド。

 

多くの人にとって子どものころからなじみのある味であり、「ファーストフード」の名前の通り安くて早いため、学生のランチにはうってつけです。

 

長瀬駅周辺には、マクドナルドがあります。

 

二つの長瀬駅の間にあり、府道173号線沿いにあります。

 

24時間営業で、改装により座席が増えたとの情報があります。

 

長瀬駅周辺のファミレス・ファーストフード②松屋

 

牛丼チェーンの松屋。

 

食べたい盛りの学生にとって、牛丼屋はよく行くお店の一つです。

 

松屋も、長瀬駅周辺に2店舗あります。

 

まず情報を紹介するのは、長瀬店。

 

近鉄長瀬駅の目の前にあり、ランチ時には学生で混み合います。

 

ただ、回転率が早いとの情報があります。

 

もう一つは近大前店。

 

近大へと続く商店街の中にあり、近大からも近いです。

 

こちらも24時間営業。

 

ランチタイムには、持ち帰り用を販売する屋台が出ています。

 

長瀬駅周辺のファミレス・ファーストフード③ガスト


長瀬駅付近のファミレスの商品のイメージ画像

 

最後に情報を紹介するのは、全国展開するファミレス、ガストの近大前店。

 

このファミレスは名前の通り、近大のすぐそばにあります。

 

営業時間は朝の7時から深夜2時まで。

 

こちらのファミレスも場所柄、近大の学生が多く利用しています。

 

まとめ

 

長瀬駅周辺のファミレスやファーストフード、牛丼屋はいずれも近大の学生でにぎわっています。

 

今回情報を紹介した大手のチェーン店のほかにも、地元の人しか知らないローカルなお店もたくさんあります。

 

大阪の大学に進学を考えている方は、JR長瀬駅の賃貸物件長瀬駅周辺の賃貸物件で、下宿を考えてみてはいかがでしょうか。

 

私たち南光不動産株式会社なら、きっとお部屋探しのお役に立てます!

≪ 前へ|ベランダの汚れを掃除するポイントとは?   記事一覧   賃貸アパートとマンスリーマンションの違いを把握するコツ|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約