HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 近畿大学が運営する新しいキュレーションサイト Kindai Picksとは

近畿大学が運営する新しいキュレーションサイト Kindai Picksとは

≪ 前へ|女子大生の一人暮らしにおすすめの設備や建物の条件って?   記事一覧   賃貸物件を探す時に注意したいバイク置き場 保管方法やスペースは大丈夫?|次へ ≫

近畿大学が運営する新しいキュレーションサイト Kindai Picksとは

カテゴリ:地域の情報

近畿大学は、大阪府東大阪市に本部がある私立大学です。

 

2015年より大学が運営するキュレーションサイトを開設し、新しい形の情報発信を行っています。

 

今回は近畿大学に入学を考えている方に向けて、近畿大学のキュレーションサイトである「Kindai Picks」をご紹介します。


Kindai Picksを運営する近畿大学


近畿大学が運営しているKindai Picksってどんなサイト?


通常、キュレーションサイトは企業が運営しているものがほとんどですが、Kindai Picksは大学が運営しているという珍しいサイトです。

 

サイトには近畿大学に関するニュースが中心にまとめられており、サイトにも

 

『大学自らがメディアとなり「社会から見た近大の姿」を発信することで、近大の魅力の再認知と新たな価値の創造をめざします。』

 

とあります。

 

2014年度に志願者数が日本一となったこともある近畿大学では、「エコ入試」や「近大マグロ」など今までも斬新な取り組みが話題となっていますが、Kindai Picksの運営もその一つであると言えます。


近畿大学が運営しているKindai Picksはどんな人向け?


「大学の運営しているサイトってなんか固そうだな」というイメージがあるかもしれませんが、Kindai Picksにはまじめな記事からおもしろい記事まで、幅広い種類のコンテンツが揃っています。

 

学生ライターの書いた記事は、学生目線で近畿大学の事がわかるため、受験生や在校生・その保護者にとっても魅力的な情報がたくさん。

 

また、在校生向けに就活に関する内容や、OBOGの活躍、大学の研究内容に関する記事なども取り扱われています。

 

近畿大学を志望している受験生や保護者、在校生、OBOG、地域や企業など、幅広いターゲットに向けてさまざまな情報が配信されているため、大学の関係者でなくても楽しむことができます。


Kindai Picksを近畿大学の受験に活用しよう!


Kindai Picksを運営する近畿大学図書館


Kindai Picksには、入学前から大学生活をイメージできる記事がたくさんあります。

 

サイトを見て入試への意欲を高めたり、保護者の方に大学について知ってもらうのにも効果的なので、ぜひ今からでもチェックして活用したいですね。

 

Facebookでコメントをすることもできるので、気になることがあったら気軽に質問してみるのも良いかもしれません。


まとめ


魅力的な取り組みを積極的に行っている、近畿大学。

 

Kindai Picksでは、その動向についてもいち早くチェックすることができそうですね。

 

入学が決まって一人暮らしをする際には、学生さん向けの物件に詳しい不動産屋がおすすめです!

 

東大阪キャンパス付近で物件を探す際は、ぜひ南光不動産株式会社にご相談ください
≪ 前へ|女子大生の一人暮らしにおすすめの設備や建物の条件って?   記事一覧   賃貸物件を探す時に注意したいバイク置き場 保管方法やスペースは大丈夫?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約