HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 近畿大学生が愛するワンコインランチが食べられるお店2選+1

近畿大学生が愛するワンコインランチが食べられるお店2選+1

≪ 前へ|遠方からのお部屋探しでも1日で進めることはできるか?   記事一覧   一人暮らしでロフトは必要?|次へ ≫

近畿大学生が愛するワンコインランチが食べられるお店2選+1

カテゴリ:地域の情報

 

多くの著名人を輩出して、最近では近大マグロとして全国に名前が知られている近畿大学。


東大阪市にある近畿大学のキャンパス近くには「近大通り」と呼ばれるグルメの聖地があります。


「ワンコインでランチが食べられたら嬉しいな」と思っている近畿大学で一人暮らしをしている学生さんも多いと思いますので、ワンコインランチが食べられるおすすめのお店を3つご紹介します。


家計に優しくお腹も満たされるお店ばかりですよ。

講義を受ける大学生


近畿大学近くでワンコインランチが食べられるお店① きりん寺


最初にご紹介するのは、お昼時にはいつも行列ができている「きりん寺 近大前店」です。


このお店は油そばが名物のお店で、オープンが2014年と比較的浅いにもかかわらず、近大生を始め多くのお客様から支持を受けています。


おすすめは大きな看板にも書かれている「油そば」です。


中太で食べ応えのある麺とアクセントになっている白ごまがマッチし、さらには半熟卵が味をマイルドにしてくれるので、幅広い年代から支持を受けています。


テーブルにはお酢とラー油が準備されているので、自分で味の濃さや辛さを調節できるのも嬉しいですね。


・店舗情報

 

営業時間:昼11:0016:00

17:3022:00


住所:大阪府東大阪市小若江3-6-17

 

定休日:日曜日・祝日

 

近大西門から徒歩約1


近畿大学近くでワンコインランチが食べられるお店② 居酒屋 呑


続いてご紹介するのは、学生さんに人気の揚げ物が高い支持を得ている「居酒屋 呑」です。


ワンコインでがっつり食べたい近畿大学の学生さんを中心に、ランチタイムには多くのお客様で賑わっています。


ランチタイムに食べられるのは、唐揚げ定食やハンバーグ定食など5つの定食で、値段は全て500(税抜き)です。


最も人気があるのが唐揚げ定食で、噛むとジュワっとうまみが出てくる唐揚げは、多くの学生さんの胃袋を支えています。


その他にも、唐揚げとコロッケがセットになった唐コロ定食など、その日の気分によってお好きなメニューが選べます。


・店舗情報

 

営業時間:昼…火~金 11:3013:30

夜…17:301:00

 

定休日:月曜日


住所:大阪府東大阪市小若江2-7-11

 

近鉄大阪線 長瀬駅から徒歩約12

近畿大学周辺のランチスポット

 

近畿大学近くでワンコインランチが食べられるお店 番外編 蝉



最後にご紹介するお店は、インパクトのある店名の「麺屋 蝉」です。


2012
年にオープンしたこの店は、煮干しベースの出汁を使い、魚介の味が効いた濃厚な「煮干しラーメン」が名物です。


煮干しラーメンは店主のこだわりが前面に出た特製ラーメンで、スープはもちろん麺や具材にもこだわっています。


そういったこだわりが近畿大学の学生さんから高い支持を得ており、昼間はもちろんディナータイムでも多くのお客様で賑わっています。

 

ワンコインランチではありませんが、食べ応えのあるラーメンを1,000円以下で食べられるのは、ランチタイムにあまりお金がかけられない学生さんにはおすすめです。

 

・店舗情報

 

営業時間:11:0024:00LO23:30

 

定休日:毎月第4水曜日

 

住所:大阪府東大阪市西上小阪14-13

 

近鉄大阪線 長瀬駅から徒歩約5分


まとめ


今回はワンコインランチが食べられる近畿大学周辺のおすすめ店2ヶ所と、番外編のおすすめ店1ヶ所をご紹介しました。


毎日の勉強やアルバイトで頑張っている学生さんを、お腹いっぱいにしてあげたいと思っているお店の心意気が感じられます。


お財布にも優しいので、安く美味しいランチを堪能したい方は一度行かれてみてはいかがでしょうか?

 

近畿大学に入学予定で一人暮らしを予定されている方は、南光不動産株式会社までお気軽にお問い合わせください

≪ 前へ|遠方からのお部屋探しでも1日で進めることはできるか?   記事一覧   一人暮らしでロフトは必要?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約