HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 久宝寺口駅周辺の買い物事情

久宝寺口駅周辺の買い物事情

≪ 前へ|一人暮らしへ向けたキッチン情報・ガスとIHどっちがいいの?   記事一覧   一人暮らしへ向けたバスルーム情報・一体型とバス・トイレ別の差|次へ ≫

久宝寺口駅周辺の買い物事情

カテゴリ:地域の情報

久宝寺口駅は、大阪府八尾市にある近鉄大阪線の駅です。

 

近隣には近畿大学の東大阪キャンパスや、大阪経済法科大学八尾駅前キャンパスなどが存在し、市民の通勤や通学等に利用されています。

 

駅周辺にはアリオ八尾の様なショッピングモールや商店街などがあり、飲食店なども豊富で一人暮らしの世帯にも、家族連れの世帯にも暮らしやすい立地が特徴のエリアです。

 

ここでは、一人暮らしを始める時に、便利に使える久宝寺口駅周辺の買い物スポットを紹介していきます。


駅周辺のドラッグストア


久宝寺口駅のドラッグストア


久宝寺口駅周エリアには多くのドラッグストアがありますが、代表的な店舗としてはウェルシア八尾東久宝寺店とスーパードラッグシグマ大蓮東店があります。

 

どちらも大型のドラッグストアチェーンですが、ウェルシアの方が駅に近く、20:00閉店、スーパードラッグシグマが23:00閉店と状況によって使い分ける事が出来ます。

 

取扱商品としては、スーパードラッグシグマとウェルシア双方共に食料品や日用品などの扱いも有るため、一人暮らしを始めた際につい不足しがちになる日用品などの買い足しに便利に利用できます。

 

また、両店舗共に薬の調剤サービスが受け付けられ、これにプラスしてウェルシアでは公共料金の支払いサービスも行っているのが特徴です。

 

一人暮らしを始めると、自身の健康管理をおろそかにしてしまいがちな事も有ります。

 

そう言った時にはこれら調剤サービスを行ってくれる店舗が強い味方となってくれるはずです。

 

この他、ここからファイン友井店やドラッグセガミ北久宝寺店などが駅周辺で調剤サービスが受けられるドラッグストアとなっています。


駅周辺の100均ショップ


久宝寺口駅の100円ショップ


久宝寺口駅周辺には商店街が展開しているため、100均ショップも多くあります。

 

ダイソー、CanDo、アリオ、セリア、FLETSといった主要な店舗がそろっており、商品展開も雑貨や食料品といった日常品から、アイデアグッズまで幅広く取り揃えられています。

 

特に、100均では文房具のアイデア商品が多く、色々なシーンで便利に使えます。

 

人気の高い所では、ダイソーのファイルボックスやスマホ用の充電ケーブル、セリアのフリーノートなどがあり、大学生を中心に人気を博しています。

 

また、様々な用途に使えて柄のバリエーションも豊富なマスキングテープなども注目されています。

 

一つだけ注意点ですが、どの店舗も20時~21時前後に閉店する場合が多いため、あまり遅い時間の買い物には不向きな点は留意しておいて下さい。


まとめ


ここまで久宝寺口市駅周辺の買い物事情について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

 

久宝寺口駅周辺エリアは、近隣の大学に通う学生向けに安価な商店や飲食店も揃う便利なエリアとなっています。

 

全体的に閉店時間が早い店舗が多いですが、スーパードラッグシグマなどの深夜営業店舗も有るため、日常的な買い物なら時間を問わずにできるので、一人暮らしの学生さんにも便利なエリアとなっています。

 

近畿大学の学生のお部屋探し、またはその近辺への引越しをお考えの方は、南光不動産のホームページをご覧ください。

 

豊富な物件揃えておりますので、お気軽にお問合せください。

≪ 前へ|一人暮らしへ向けたキッチン情報・ガスとIHどっちがいいの?   記事一覧   一人暮らしへ向けたバスルーム情報・一体型とバス・トイレ別の差|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約