HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 大阪メトロ千日前線の小路駅エリアにある3つの住みやすさ!

大阪メトロ千日前線の小路駅エリアにある3つの住みやすさ!

≪ 前へ|大学に近い物件での一人暮らし どんなメリットがあるの?   記事一覧   注意点を逃さずに!ペット可賃貸物件での生活|次へ ≫

大阪メトロ千日前線の小路駅エリアにある3つの住みやすさ!

カテゴリ:地域の情報

大阪市生野区にある小路駅(しょうじえき)は、大阪メトロ千日前線の駅です。

乗り入れ路線は千日前線のみですが、大阪でミナミと呼ばれる繁華街の難波エリアまで一本で行けるため、都心部への移動がしやすい点が魅力です。

そして、家賃相場も比較的控えめなので、学生さんの物件探しにオススメの駅ですよ。

今回は、小路駅の住みやすさについてご紹介します。


近鉄大阪線

 

小路駅の住みやすさ① 近鉄線も利用可能!


小路駅の北側には、近鉄大阪線・奈良線が走っています。

家の場所にもよりますが、10分ほど歩けば今里駅や布施駅も利用可能です。

近鉄線でも、鶴橋や日本橋・なんばなどの繁華街へも10分ほどで出ることができ、他の路線への乗り継ぎもスムーズです。

 

また、隣の北巽駅にはバスターミナルがあります。

通学や放課後・休日のおでかけ・実家への帰省など、交通アクセスを重視する方も申し分ないでしょう。

 

小路駅の住みやすさ② 小路駅周辺のお店あれこれ


駅前にはコンビニや飲食店も多くありますから、特に一人暮らしの方には住みやすさの高いエリアです。

また、駅から徒歩7分ほどのところにはスーパーの万代があります。

南隣の北巽駅にもスーパーはありますが、普段使いのものだけではなく、週末の買いだめしたい!というときは、近鉄線最寄りの布施駅へ。

総合スーパーや映画館、百貨店にホームセンターなど、生活に必要なショップが揃います。

 

そして飲食店も、人経営の個性的なお店から全国チェーンまでよりどりみどり。

布施駅は徒歩10分ほどという徒歩圏でもありますが、自転車で行くとすぐなので、一台用意すると、ますます住みやすさアップです。

 

小路駅の住みやすさ③ 治安の良さ


実際にその土地に住むとなると、気になるのは治安の面ですよね。

千日前線の小路駅周辺は、駅前の小さな繁華街を抜ければ学校もあり、区画整理も進んだ落ち着いたファミリー向けの一戸建ても多い住宅街です。

近くに大きい道路があるため、道路沿いは多少の音はありますが、住宅街に入れば比較的静かで、住みやすさとしても問題ないでしょう。

周辺地域に比べると、家賃相場も控えめなうえ、治安もよいとされています。

実際に、警察公表のデータでも侵入窃盗や粗暴犯などのデータは少なめ。

犯罪件数そのものも少なく、小路駅周辺は治安が良いので、学生さんも安心して一人暮らしできるでしょう。


住宅街

 

まとめ


交通の便がよく、治安も良い小路駅周辺エリア。

一人暮らしスタート時のエリアとしてオススメできる、住みやすい街です。

小路駅周辺の賃貸物件を探して一人暮らしを始めるなら、南光不動産株式会社までお気軽にお問い合わせください

≪ 前へ|大学に近い物件での一人暮らし どんなメリットがあるの?   記事一覧   注意点を逃さずに!ペット可賃貸物件での生活|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約