HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 近大生が一人暮らしをするなら布施駅周辺の住みやすさにもご注目!

近大生が一人暮らしをするなら布施駅周辺の住みやすさにもご注目!

≪ 前へ|長瀬駅周辺にはお買い物に困らない一人暮らし向けのお店が豊富!   記事一覧   近鉄八尾駅周辺の住みやすさをご紹介!物価も安く一人暮らしにおすすめ!|次へ ≫

近大生が一人暮らしをするなら布施駅周辺の住みやすさにもご注目!

カテゴリ:地域の情報

大学生が一人暮らしを考える際に重点に置くことはなんでしょう。

賃貸物件から大学までの距離が近いことや、一人暮らしをするために便利な周辺施設があることなど、住みやすさを感じられるかどうかは重要なポイントですよね。

今回は、近畿大学の学生さん向けに、一人暮らし向けの住みやすさがある布施駅周辺をご紹介します。


布施駅

 

布施駅周辺の住みやすさ① 交通の便が良いところ


布施駅は、東大阪市にある近畿日本鉄道(近鉄)の駅で、大阪線と奈良線が乗り入れています。

近畿大学の最寄り駅である大阪線の長瀬駅から2駅、奈良線の八戸ノ里駅から3駅先にあり、東大阪市内でも利用する方が多い駅の一つです。

そして大阪線は、大阪市天王寺区の大阪上本町駅まで、奈良線は大阪市中央区の大阪難波駅までアクセスできるため、放課後や休日の遊びやバイト先も選びやすいでしょう。

また、奈良線は一部電車が阪神なんば線と直通運転をしているため、その電車に乗ると尼崎市の尼崎駅まで行くこともできますよ。

 

急行や準急などの優等列車も停車するので、交通アクセスで不便な思いをすることは少ないでしょう。

 

布施駅周辺の住みやすさ② 買い物スポットが多い


学生さんの一人暮らしで大変だなと思うことの一つに、普段の買い物も全部自分でしなくてはいけないことが挙げられます。

実家にいる時は親御さんが食品や日用品などを買ってきてくれていた方も、一人暮らしをすると全て自分で足りないもの・必要なものをチェックして買わなくてはいけません。

そのため、日常の買い物に欠かせないお店があることも重要ですよね。

 

布施駅周辺には、大型ショッピングセンターのイオンと近鉄百貨店、商店街があるので、普段の買い物だけでなく、ちょっとした特別なものもすぐに購入できますよ。

コンビニ・ドラッグストアも複数ありますので、学校帰りやお出かけ帰りのついでに買い物がしやすいでしょう。

また買い物スポットが多いということは、その分働く場所も多いということが言えますので、バイトをする予定の方も長く働ける環境といえそうですね。

 

布施駅周辺の賃貸状況は?


一人暮らしがしやすい周辺環境が整っている布施駅の家賃相場は、ワンルーム~1K5.2万円となっています。

相場だけ見ると、少し予算オーバーの学生さんもいらっしゃると思いますが、築年数・駅からの距離・部屋の広さ(面積)によっては、相場より安く借りられる賃貸物件も多いですよ。

布施駅周辺に住もうか考えている学生さんは、ぜひ検討してみてください。


賃貸


まとめ


布施駅周辺の住みやすさをご紹介しました。

近畿大学に通う学生さんはもちろん、社会人になっても住みやすい地域なので、卒業後も一人暮らしをする予定の方におすすめです。

そんな住みやすさのある布施駅周辺の賃貸物件探しは、南光不動産株式会社までお気軽にご相談ください

≪ 前へ|長瀬駅周辺にはお買い物に困らない一人暮らし向けのお店が豊富!   記事一覧   近鉄八尾駅周辺の住みやすさをご紹介!物価も安く一人暮らしにおすすめ!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約