HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 長瀬駅周辺にはお買い物に困らない一人暮らし向けのお店が豊富!

長瀬駅周辺にはお買い物に困らない一人暮らし向けのお店が豊富!

≪ 前へ|学生さんの賃貸物件探しの注意点 こんなところに気をつけよう!   記事一覧   近大生が一人暮らしをするなら布施駅周辺の住みやすさにもご注目!|次へ ≫

長瀬駅周辺にはお買い物に困らない一人暮らし向けのお店が豊富!

カテゴリ:地域の情報

長瀬駅は東大阪市にある近鉄大阪線の駅です。

近くに近畿大学があり学生が多いので、安くておいしいお店が多く、外食を楽しむことができます。

また、日用品を購入できるお店も揃っていますので、長瀬駅周辺は不自由なく生活が送れる環境といえるでしょう。


長瀬駅周辺の買い物環境


長瀬駅周辺の商店街


長瀬駅周辺には、スーパー・コンビニ・ドラッグストアがありますので、日常のお買い物に困ることはありません。

また、駅前には近畿大学まで続く「まなびや通り」と呼ばれる商店街があります。

通りは1kmほどの規模ですが、安価でおいしい食事を提供するお店がたくさん軒を連ねています。

 

特にラーメン屋が多く、「きりん寺」の油そば・豚骨醤油系スープの「家系らーめん 教道家」・魚介系スープの「麺屋 蝉」など、店舗それぞれで個性的な味わいを楽しめます。

他にもおしゃれなカフェやパン屋さんもあり、近畿大学の学生さんでにぎわっているようです。

食べ歩きをして、お気に入りのお店情報を友人とシェアしてみましょう。


長瀬駅周辺のスーパー ラッキー長瀬店はどんなお店?


長瀬駅周辺のスーパーの売り場


ラッキーは長瀬駅目の前にあるスーパーマーケットチェーン店で、駅から徒歩1分程度の近さです。

ライフスーパー、関西スーパーと並ぶ大友グループの人気のスーパーで、バイト先の定番ともいえます。

また、「ラッキーデー」という7の付く日は、低価格でさまざまな商品が売られているので、倹約家さんはのぞいてみましょう。

ラッキーの商品は、楽天やyahooショップでもお買い物ができますので、そちらで購入してポイントを貯めてもいいですね。

 

ラッキーは自然派食品のスーパーです。

品ぞろえも多く自社製品ももちろんあり、「愛情良品」とネーミングされています。

大きな特徴といえるのが、お惣菜にできるだけ添加物を使わないようにしていることです。

オーガニック商品の取り扱いもあり、インスタ映えするような可愛い輸入菓子も購入することができます。

また閉店時間が近づくと、生鮮食品が3割引~半額になっていることが多いようなので、上手にお買い物してみて下さい。

 

そのほか、ラッキー長瀬店の2階には「ダイソー」も入っています。

通学や駅を使う前後にふらっと立ち寄れる環境がいいですよね。

ラッキー長瀬店の営業時間は9302000です。


まとめ


長瀬駅周辺は下町感あふれるコンパクトな地域です。

手軽に日常の買い物を済ませられるので、生活の利便性は高く住みやすいといえるでしょう。

自然派志向の方や一人暮らしで食生活に不安な方は、ラッキー長瀬店を活用してみて下さいね。

 

長瀬駅周辺のお部屋探しは、南光不動産株式会社までお気軽にお問い合わせください

≪ 前へ|学生さんの賃貸物件探しの注意点 こんなところに気をつけよう!   記事一覧   近大生が一人暮らしをするなら布施駅周辺の住みやすさにもご注目!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約