HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 長瀬駅周辺に住むならぜひ行ってほしいお惣菜店『アバ』!

長瀬駅周辺に住むならぜひ行ってほしいお惣菜店『アバ』!

≪ 前へ|賃貸アパートの退去時に少しでも出費を抑える小わざとは?   記事一覧   あなたは大丈夫?賃貸でご近所トラブルとなりやすいバルコニーの使い方|次へ ≫

長瀬駅周辺に住むならぜひ行ってほしいお惣菜店『アバ』!

カテゴリ:地域の情報

近畿大学東大阪キャンパスの最寄り駅として、多くの近畿大学生が利用する長瀬駅。

そのため駅周辺には、学生さんが満足できる安くて美味しいお店が豊富にあるんですよ。

今回はその中から、お惣菜屋さんの『アバ』をご紹介します。


長瀬駅周辺でお惣菜を買うならここ!アバ


長瀬駅周辺の商店街


長瀬駅周辺には、たこ焼きや餃子の王将・牛丼の松屋・お弁当店・コンビニなど、リーズナブルな価格で購入できるお店が並びます。

アバもそんなお店の一つで、長瀬駅から徒歩7分程の場所にあります。

閑静な住宅街の中にあるお店で、2階は住居となっているため、店内はさほど広いわけではありません。

しかし、30年以上も地元の方に愛され続け、通信販売も行うほどファンが多いその味は、一度食べると虜になる学生さんも多いですよ。


長瀬駅周辺の人気お惣菜店 アバの特徴


長瀬駅周辺のお惣菜屋


アバの特徴は、なんといっても全メニューをお店で手作りしていること。

コロッケ・フライ・お惣菜・サラダと、全35種類あるメニューを一から作っているなんて驚きですね。

 

おすすめはビーフコロッケで、お値段は173円とかなりお得です!

お店でも一番人気の商品で、40個以上の注文ならインターネット販売もOKだそう。

他にも、玉子コロッケ・カニコロッケといった定番メニューから、クリームベジタブルやハンバーグ入りコロッケなどの変わり種もありますよ。

いつもよりたくさん食べたい時には、ジャンボコロッケや6個入りのミニコロッケもおすすめです。

 

フライメニューでは、ミンチカツ・豚串カツ・ポテトフライ・トンカツ・白身フライなど、こちらも定番商品が豊富です。

揚げ物以外のお惣菜が欲しい時やヘルシーメニューを食べたい時は、洋風たまご巻きや煮込みハンバーグ・玉子サラダ・コールスローなどもおすすめですよ。

ビーフコロッケを含め、一部商品は100円で支払ってもおつりが来るほど安いので、「今日は財布の中身がピンチだけどお腹空いた…」という時も、安心して買うことができるでしょう。

 

洋風惣菜 アバ

住所:東大阪市近江堂1-4-24

営業時間:10:0019:00

定休日:火曜日

※インターネットで購入する場合は、初回注文は代引きのみ可。

2回目以降は代引きまたは郵便振替のどちらかを選択。


まとめ


ワンコインでおつりが来るほど安く、そして美味しいお惣菜が食べられるアバのメニューは、近畿大学生の青春の味とも言えるでしょう。

長瀬駅周辺の賃貸物件に住んだら、ぜひ行ってみてください。

 

長瀬駅周辺の賃貸物件探しは、私たち南光不動産株式会社までお気軽にお問い合わせください

近畿大学出身のスタッフもいますので、学生さんのお部屋探しをしっかりサポートいたします。

≪ 前へ|賃貸アパートの退去時に少しでも出費を抑える小わざとは?   記事一覧   あなたは大丈夫?賃貸でご近所トラブルとなりやすいバルコニーの使い方|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約