HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 一人暮らしにオススメ!本当は利便性の高い八戸ノ里駅について

一人暮らしにオススメ!本当は利便性の高い八戸ノ里駅について

≪ 前へ|ご近所トラブルの定番・ゴミ出しについて悩んだ時の対処法は?   記事一覧   賃貸アパートだけどポスターを飾りたい!画鋲はさしても大丈夫?|次へ ≫

一人暮らしにオススメ!本当は利便性の高い八戸ノ里駅について

カテゴリ:地域の情報

八戸ノ里駅といえば、マグロの養殖成功で話題になった近畿大学の東大阪キャンパスがある学生の街として有名ですね。

それだけでなく、難波など大阪市中心部まで少ない時間や乗り換えで行ける利便性の高い街の顔もあります。

進学を機に一人暮らしを始める予定の方、梅田や難波といった中心部へのアクセスが良い街をお探しの方に、八戸ノ里駅の魅力をご紹介します。

利便性が良い八戸ノ里駅はどんな街にある?


利便性の良い八戸ノ駅に住む学生達


八戸ノ里駅は東大阪市の中心部に位置し、大阪市や奈良県と隣接した場所にあります。

そして、近畿大学をはじめとした多数の学校が集まる学生街です。

学校周辺は若者で賑わい、一人暮らし向けの賃貸アパートが多く建ち並びます。

一方で、戸建てが広がるエリアは閑静な住宅街といった印象があります。

駅前には布施警察署がありますから、治安面でも安心です。

最近まで駅周辺でも飲食店やコンビニが少ないのが難点でしたが、今年4月にはライフがオープンする予定です。

その他テナントも続々オープン予定ですので、買い物面での利便性が高まりそうですね。


八戸ノ里駅は主要駅まで約30分のラクラク通勤!


八戸ノ里駅は、近鉄奈良線にあります。

各駅停車しか止まらない駅なので利便性が良くないのではないかと気になりますよね。

ですが、実際は多くの主要駅まで30分以内で行くことができます。

なんば駅・鶴橋駅までは乗り換えなしで、そして大阪駅や梅田駅は1回の乗り換えでアクセスが可能です。

このように、主要駅まで少ない時間と乗り換えでアクセスできるため、利便性は抜群です。

帰りの終電も0時過ぎまでありますから、仕事で遅くなりがちな方も心配ありません

さらに百貨店が多数集まる心斎橋駅、あべのハルカスがある天王寺駅にも1回の乗り換えで行くことができます。

ショッピングや観光スポットが至近にある点も嬉しいですね。

八戸ノ里駅周辺には一人暮らし向けの賃貸物件が多数あり!


利便性の良い八戸ノ駅の賃貸で一人暮らし


先にご紹介したとおり、八戸ノ里駅周辺は学生街ですので、一人暮らし向けの賃貸物件は多数あります。

ワンルームなら3万円台から、広めの1DKなら5万円台からの物件があります。

賃貸物件の種類も、アパートからマンションまであり、生活に必要な施設が多い暮らしやすい街なのです。


まとめ


八戸ノ里駅の利便性についてご紹介しました。

主要駅への利便性は確保したいけど、あまり騒がしくない環境で暮らしたい!といった方にはとてもオススメです。

八戸ノ里駅周辺で賃貸物件を探している学生さんは、南光不動産株式会社までぜひご相談ください

≪ 前へ|ご近所トラブルの定番・ゴミ出しについて悩んだ時の対処法は?   記事一覧   賃貸アパートだけどポスターを飾りたい!画鋲はさしても大丈夫?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約