HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 長瀬駅周辺は安全で住みやすい!治安やおすすめアパートをご紹介!

長瀬駅周辺は安全で住みやすい!治安やおすすめアパートをご紹介!

≪ 前へ|一人暮らしの生活費はいくらかかるの?費用の相場をご紹介!   記事一覧   重要事項説明とは?賃貸契約前の注意点について解説!|次へ ≫

長瀬駅周辺は安全で住みやすい!治安やおすすめアパートをご紹介!

カテゴリ:地域の情報

一人暮らしをする際に、最も気になる事の一つが地域の治安情報ではないでしょうか。

特に学生さんや女性の一人暮らしの方は、快適な生活をおくるためにも安全なエリアを選びたいですよね。

そこで今回は、近畿大学の最寄り駅である長瀬駅周辺の治安やおすすめの賃貸アパートをご紹介します。

 

長瀬駅



長瀬駅周辺は住みやすい①:長瀬駅の特徴

 

長瀬駅とは、大阪府東大阪市にある近鉄大阪線の駅です。

先に述べたように、近畿大学の最寄り駅である為、駅周辺は学生向けの賃貸物件やお店が多く、関西有数の学生街として知られています。

駅と大学の間にある通称「大学通り」は、学生向けの各種商店やリーズナブルでボリューム満点の飲食店が立ち並び、一人暮らしの方も便利に生活出来ますよ。

 

女子学生


長瀬駅周辺は住みやすい②:駅周辺の治安

 

長瀬駅周辺は、学生が多い住宅街が広がる特徴がありますが、喧騒も少なく落ち着いて生活出来ます。

犯罪発生率も低く住宅街には街頭も多いので、女性の一人暮らしの方も安全に暮らせますよ。

また、学校周辺は夜も人通りがあるので、暗くなってからの帰宅も安心です。

他にも、駅周辺には24時間営業のコンビニや深夜営業の飲食店も点在しているので、明るい道を通って帰宅する事も出来ますよ。


 

長瀬駅周辺は住みやすい③:おすすめの賃貸アパート

 

物件名:ドミールカガワ

所在地:大阪府東大阪市小若江2丁目

交通:近鉄大阪線「長瀬駅」徒歩8

   近鉄大阪線「弥刀駅」徒歩17

   JRおおさか東線「JR俊徳道駅」徒歩21

間取り:ワンルーム

 

ドミールカガワは、長瀬駅より徒歩8分の位置にある賃貸アパートです。

リフォーム済みの綺麗なワンルームのお部屋には、エアコンやIHコンロといった人気設備が付いており、一人暮らしの方も快適に生活出来ますよ。

またオートロックも付いているので、治安のいい長瀬駅周辺でさらに安心して暮らせます。

敷金・礼金が無料で賃料もリーズナブルなので、一人暮らしの方も住みやすい物件なのではないでしょうか。

※今回掲載した物件は、201827日時点での情報です。

 


まとめ

 

いかがでしたか?

一人暮らしの方に住みやすいと人気の長瀬駅周辺。

生活に便利なお店が充実しており治安も安心できるので、学生さんや女性の一人暮らしの方にもおすすめですよ。

東大阪市で賃貸物件をお探しの際は、ぜひ候補に入れてみて下さいね。

私共南光不動産株式会社では、長瀬駅周辺の賃貸物件を多数取り扱っております。

一人暮らしに最適なお部屋をご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

≪ 前へ|一人暮らしの生活費はいくらかかるの?費用の相場をご紹介!   記事一覧   重要事項説明とは?賃貸契約前の注意点について解説!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約