一人暮らしのバスルームでおすすめのインテリア・収納
一人暮らしを快適で楽しいものにしたいならば、バスルームは重要です。
バスルームのインテリアや収納を工夫することで、気持ちよく生活ができるでしょう。
そこで、バスルームの効率的な収納方法やおしゃれなインテリアを紹介します。
一人暮らしでバスルームのおすすめの収納方法
一人暮らしの部屋だと、バスルームが狭いことが多いため、収納を工夫することは重要でしょう。
また、吸盤付きのラックは壁に貼りつけて使えます。
シャンプーなどを入れておくことができて、スペースを節約できるのです。
シャンプーやソープなどを床に置いておくと、カビの原因となってしまいます。
壁にラックを貼りつけているならば、カビが発生するリスクが少なく衛生的でもあるのです。
また、シャワーラックを活用したグッズも出ています。
シャワーラックに吊るして使うタイプであり、スペースの有効活用となるでしょう。
ほかには、浴室の角にしっかりと収まるタイプのコーナーバスラックがあります。
こちらは三角形となっていて、奥行きもあるため、ボトルをたくさん置けます。
浴室にタオル掛けがあるならば、そちらに引っ掛けて使うタイプのラックもあります。
シンプルであり、大きなサイズのものも売られているため、用途に合わせて選べます。
タオル掛けに引っ掛けるラックにも、タオル掛けがついているものがあります。
タオル掛けをそのまま使うことができて便利です。
一人暮らしのバスルームにおすすめ:おしゃれなインテリア
おしゃれなグッズはたくさん登場しており、そのひとつとしてバスボトルラックがあります。
シャンプーやコンディショナーなどのボトルをキレイに収納できます。
まるで、ワインラックのようなおしゃれな見た目をしているインテリアです。
バスタブラックというものも登場しており、とても便利です。
バスタブの色と合わせることによって、おしゃれなインテリアとなるでしょう。
バスタブラックの上に歯ブラシを立てることもできます。
浴室が狭い場合には、バスタブのスペースも有効活用するとよいでしょう。
まとめ
一人暮らしのでは、バスルームはどうしてもものを置くスペースが不足しやすいものです。
そこで、さまざまなグッズを活用することで、少ないスペースを節約できるのです。
たとえば、吸盤を壁に貼りつけるラックやタオル掛けにひっかけるラックなどは便利です。
中には、バスタブを利用したラックも存在しており、あらゆるスペースを活用できるでしょう。
さらに、おしゃれな見た目をしているものも登場しているため、バスルームの雰囲気を損ないません。
いろいろなグッズを導入してみることで、一人暮らしのお風呂に入る時間を快適なものにできるでしょう。
私たち南光不動産株式会社では、一人暮らしの方へ向けた賃貸物件を多数取り揃えております。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。