HOME-近畿大学エリアの賃貸なら南光不動産 > 南光不動産株式会社のブログ記事一覧 > 東大阪市上小阪周辺で人気の銭湯は?料金や魅力も紹介

東大阪市上小阪周辺で人気の銭湯は?料金や魅力も紹介

≪ 前へ|賃貸住宅の「畳の交換」は誰が負担する?交換費用の相場も紹介   記事一覧   賃貸物件でもできるバルコニーの活用例や注意点を紹介!|次へ ≫

東大阪市上小阪周辺で人気の銭湯は?料金や魅力も紹介

カテゴリ:地域の情報

東大阪市上小坂周辺で人気の銭湯は?料金や魅力も紹介

東大阪市上小阪の周辺には、「朝日温泉」と「源氏ケ丘温泉」という人気の銭湯があります。
どちらの銭湯も料金が安く、気軽に立ち寄れるのが魅力です。
仕事帰りや家族連れで疲れを癒しに行ってみてはいかがでしょうか。
今回は、この2つの銭湯の設備や料金をはじめ、雰囲気や魅力もまとめてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

東大阪市上小阪周辺で人気の銭湯「朝日温泉」を紹介

「朝日温泉」は近畿大学の南側にある銭湯で、趣のあるレトロな雰囲気が魅力です。
浴室には主浴槽のほか、浅浴槽や超音波気泡風呂、電気風呂があり、さまざまな楽しみ方ができます。
料金は中学生以上の大人が450円、小学生150円、幼稚園児以下は60円です。
10枚つづりの回数券は中学生以上の大人が4,300円、小学生は1,400円、幼稚園児以下は550円で購入できるため、何度も足を運ぶ人は購入したほうがお得に利用できます。
駐車場があるので車でも行っても安心です。
夜遅くまで営業しているので、仕事で遅くなった日でも帰りに立ち寄ってみるとよいでしょう。

●所在地:東大阪市小若江3-21-13
●営業時間:15:00~24:00
●定休日:土曜日
●アクセス方法:近鉄大阪線「長瀬駅」下車徒歩12分

東大阪市上小阪周辺で人気の銭湯「源氏ケ丘温泉」を紹介

「源氏ケ丘温泉」は「長瀬駅」からすぐの場所にある銭湯で、建物が円筒のような形をしているのが特徴です。
昔ながらの銭湯ですが、浴室には気泡風呂・電気風呂・薬湯など豊富な種類のお風呂があり、サウナや水風呂も用意されているため、充実した時間を過ごせるでしょう。
小さいながらも子どもが喜ぶ露天風呂もあるため、ぜひ家族全員で足を運んでみてください。
全体的にアットホームな雰囲気なので、「また行きたくなる」と評判を集めています。
料金は、中学生以上の大人が450円、小学生が150円、幼稚園児以下は60円です。

●所在地:東大阪市源氏ヶ丘8-2
●定休日:水曜日
●アクセス方法:近鉄大阪線「長瀬駅」下車徒歩7分

東大阪市上小阪で人気の銭湯「源氏ケ丘温泉」を紹介

おすすめ物件情報|東大阪市上小坂の物件一覧

まとめ

東大阪市上小阪周辺にある「朝日温泉」と「源氏ケ丘温泉」は、家族連れにも人気の銭湯です。
どちらも気軽に立ち寄れる昔ながらの銭湯なので、疲れを癒したいときはぜひ足を運んでみるとよいでしょう。
南光不動産株式会社では、近畿大学付近で賃貸物件を探している学生さん向けの賃貸情報を多数ご紹介しております。
一人暮らしをする際のお部屋探しはお気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|賃貸住宅の「畳の交換」は誰が負担する?交換費用の相場も紹介   記事一覧   賃貸物件でもできるバルコニーの活用例や注意点を紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約